FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0412
Tue
tb* 0
com*0

覚醒クエスト

85レベルに達した3次転職クラスは、破滅の女神アップデート以後に新しい覚醒クラスに転職する事が出来る。覚醒クラスに転職する為には既存クラスと同じく、特定クエストを進行すると転職する事が可能。


■ 覚醒条件

覚醒クラスになる為には基本条件を取り揃えてクエストを進行しなければならない。

覚醒の為の基本条件は以下の通り。

デュアルクラスもこの条件を満たせば、特定イベントを通して覚醒クエストを進行する事が出来る。


・覚醒条件

1)レベル85レベル以上

2)三次転職完了

3)メインまたはデュアルクラス

なお、覚醒クラスに転職する時、自分のクラスの延長線上のクラスになりたくない場合、運命の石を通じて他のクラスとして覚醒する事が出来る

一度覚醒した場合、運命の石があってもクラス変更は不可能なので、進行時の参考にしよう。


■ 各職業別覚醒可能クラス

覚醒名

特性

武器

防具

クラス

シーゲルナイト

タンカー

鈍器

フェニックスナイト

ヘルナイト

エヴァステンプラー

シリエンテンプラー

ティルウォーリアー

物理近接

鈍器

両手剣

二刀流

格闘武器

双手鈍器

アドベンチャラー

ドレッドノート

デュエリスト

タイタン

グランドカバタリ

マエストロ

ドゥームブリンガー

オセルローグ

物理近接

短剣

短剣二刀

アドベンチャラー

ウィンドライダー

ゴーストハンター

フォーチュンシーカー

ユールアーチャー

物理遠距離

ボウガン

サジタリウス

ムーンライトセンティネル

ゴーストセンティネル

トリックスター

ペオウィザード

魔法遠距離

片手鈍器

両手鈍器

シギル

ローブ

アークメイジ

ソウルテイカー

ミスティックミューズ

ストームスクリーマー

ソウルハウンド

ウィーンサモナー

魔法召喚型

片手鈍器

両手鈍器

シギル

ローブ

アルカナロード

エレメンタルマスター

スペクトラルマスター

エオルヒーラー

ヒーラー

片手鈍器

両手鈍器

シギル

ローブ

カーディナル

エヴァスセイント

シリエンセイント

イースエンチャター

バッファー

二刀流

双手鈍器

ローブ

ハイエロファント

ドゥームクライヤー

ドミネーター

ソードミューズ

スペクトラルダンサー

ジュディケーター


■ 覚醒準備

覚醒の為の基本条件を満たすと、イベントの様に古代巨人英雄の呼びかけが始まる。

古代巨人英雄がプレイヤーを探しているというシステムメッセージが画面に表示され、ヘルムンクスの独白と、種族初期村の変化に関する映像が流れる。

ゲームに接続した時、古代巨人英雄の呼びかけに関わるシステムメッセージが出力される。覚醒クエスト進行時、参考にしよう。

古代英雄の呼びかけに応えると覚醒クエストである 「運命を越えて」 クエストが始まる。

スタートNPCである巨人の下囚人セルピンがいる博物館内部へ強制移動する。

セルピンに声を掛ければ、巨人の存在と覚醒、移動手段などに対して詳細を聞く事が出来る。


■ エサギラ遺跡地へ移動

下囚人セルピンから「エサギラ遺跡地にいる封印されたヘルムンクスを手伝えば、新しい力を付与してくれる」と言われる。

エサギラ遺跡地探査1区域にいるハデルを尋ねる。

エサギラ遺跡地にいるハデルは、「ヘルムンクスの封印を解除すれば、世の中を動かす事が出来る力を手に入れられる」と言い、断絶された迷宮へと移動させてくれる。


■ ヘルムンクス封印解除

断絶された迷宮内には、各覚醒クラスを代表する巨人たちが登場する。

巨人と1:1の戦闘を行い全て倒せば、ダンジョン内部へと移動する事が出来る。

内部に出現するモンスターは全て該当の覚醒クラスのスキルを使う。

例えばラクザンは、シーゲルナイトの代表スキルであるチェーンストライクとシールドアタックを使い、クラキアバトスはティルウォーリアーの代表スキルであるパワーボムとアーマーデストラクションを使う。

二度に渡る巨人との戦闘で勝利すれば、ヘルムンクスが封印されているという断絶された迷宮の深層に進入する事が出来る。


■ 断絶された迷宮の巨人たち


ヘルムンクスが封印された地域では、魂の監査者ハルナックの亡霊がプレイヤーの行く手を阻む。

ハルナックの亡霊を倒すとヘルムンクスが封印から目覚め、魂の束縛から脱したヘルムンクスから秘伝書を貰える。


■ 古代石像と功名

ヘルムンクスから秘伝書を得た後、魂の墓に移動する。

そこには覚醒クラスを代表する8個の古代石像がある。

自分が転職しようとする古代石像の前で、該当の英雄の力を受け入れれば覚醒クラスに転職する事が出来る。

転職をすると、既存スキル強化に使われたSPの一部と「下巨人の水晶」が貰え、既存スキル強化の数値は初期化される。

「下巨人の水晶」は覚醒後スキル強化に必要な「刻印の秘伝書」に交換が可能。

話せる島にある博物館の階段前にいる巨人の下囚人ラビドプを通じて交換可能。


■ 覚醒後の変化

覚醒すると該当のクラスに合わせてHPとMP、CPが上昇する。

また、新しい覚醒スキルを習得する事が出来る様になる。

習得可能なスキルは、スキルウインドウ(Alt + K)内のスキルを学ぶタブで確認可能。

習得条件を取り揃えていれば、どの場所でもスキルを習得する事が出来る。

一部の覚醒スキルを習得する為には、既存スキルが習得条件に合わせて削除される。

また、覚醒をすると「ジャンプ移動」が可能になる。

覚醒を終える最後の場所である「魂の墓」にもジャンプ移動可能な場所がある。

魂の墓の中央にジャンプ移動の為のスタート地点があり、該当の位置へ行けば、ジャンプ移動アイコンが活性化される。

アイコンをクリックすれば、話せる島の村入口までジャンプ移動で移動する様になる。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。