FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0407
Thu
tb* 0
com*0

ヤヴァイ

やヴぁいっすね。

東電の勝俣会長は頑張ってますね。さすが勝俣三兄弟。

一方の清水社長は体調不良で出てこないのか出て来れないのか。

福島第1原発は未だに先が見えない状態です。


東電連中は被災地に謝罪周りをしたそうですが・・・。




原発が収束した後も大変です。

補償問題では範囲で揉めるでしょうね。

避難勧告地域と屋内退避との差や汚染水による水産資源への風評被害を含めた被害、農産畜産への補償。

更に復興のための中長期的計画。

エネルギー代替問題。

山積みです。



そんな山積みな問題が自分だけでは乗り切れない事を自覚してるカンチョクト首相は自民党へ大連立を呼び掛け。


■ 閣僚3増:自民・石原氏「賛成」 「大連立」も視野

 民主党の岡田克也幹事長は1日、自民党の石原伸晃幹事長と国会内で会談し、復興担当相など閣僚3人を増員する内閣法改正案を近く国会に提出する考えを伝え、協力を要請した。石原氏は「個人的には賛成だ」と述べ、来週幹部に諮った上で回答する考えを示した。菅直人首相は3月19日、自民党の谷垣禎一総裁に電話で副総理兼震災復興担当相での入閣を要請し拒否された経緯があるが、自民党側にも応じるべきだとの声が出ており、将来的な民主、自民両党の「大連立」を視野に入れた動きといえる。

 岡田氏が説明した3人増員案は(1)復興担当相を新設する(2)官房長官が兼務している沖縄・北方担当を切り離し、独立させる(3)環境相が兼務している防災担当を独立させる--という内容。岡田氏はこのほか、副大臣と政務官をそれぞれ6人、首相補佐官を5人増員させたいとの考えも示した。

 一方、石原氏は「岡田氏から自分に連絡もなく、大島理森自民党副総裁も仙谷由人官房副長官も知らない形で首相が谷垣総裁に要請しても成就しない」と述べ、菅首相の谷垣氏への入閣要請を批判。幹事長間の政策調整など手順を踏むべきだとの考えを強調した。【横田愛、念佛明奈】

毎日新聞 2011年4月1日 20時43分


さて、大連立の実現性を薄くしているのがカンチョクト首相ご本人であるとの指摘ですね。

いきなり頭同士で話し合いを付けようとするのは、この場合軋轢を生むだけです。


■ 自民党:「一段落したら菅首相は退陣を」…石原幹事長

 自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説し、菅直人首相の福島第1原発事故対応に関し「ちっともうまくいかない。怒るだけだ」と批判し「やはり東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣を求めた。

 民主党と自民党の大連立をめぐり、首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。

毎日新聞 2011年4月6日 12時19分


どうやら大連立を組む気がサラサラないようですね、カンチョクト首相。

いきなり喧嘩腰とは市民活動家恐るべし。


と思ったら、あらやだカンチョクト首相壊れてる。


■ 首相「一に亀井さん、二に私、三に仙谷さん」って?

2011年4月6日21時0分 asahi.com

 国民新党の亀井静香代表は6日の記者会見で、菅直人首相と2日に会談した際、「自分から大連立を働きかけたり、呼びかけたりしたことはない」と説明されたことを明らかにした。

 亀井氏が民主党と自民党との大連立に反対の考えを伝えると、首相がそう答えたという。首相は「役人をうまく使えるのは一に亀井さん、二に私、三に仙谷(由人官房副長官)さんかな」とも語ったという。


もう末期的症状なので誰かちゃんと病院に行かせた方がいいと思います。


そいや蓮舫節電啓発担当相や辻元清美首相補佐官は何してるんだろう・・・。




まぁヤヴァイといえばリネのサーバの不安定さもヤヴァイですね。

オリンに出てるんですがいきなりクリエラ×2回連続とかどうなの。

1回目のクリエラは呼ばれた瞬間で戦績には影響ないものの-6P。

2回目のクリエラは会場に飛んだ瞬間で戦績カウントされて-1P。

・・・・・。

まぁ相手次第なんでしょうけどねぇ。


英雄争いを繰り返してるヒデチー氏との一戦があったんですが、途中で精錬ヒールマクロがミスっててアワワワワワになってたのを差し引いても相手の硬さに驚きましたねぇ。

結果は敗戦だったんですが、こちらのダメージが全然通らないす。

バペ重+6セットかもしれないと思ったりしますが、あのMP回復量は以前の記事でも書きましたが異常です。

恐らく後衛戦でも力を発揮するんでしょうね。


火力厨の僕はバペ軽で頑張るっ。

(高級デス重は手が出ないよ)


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。