FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2011
0401
Fri
tb* 0
com*0

えいぷりるふーるは自重2

んー?

枝野氏はそろそろすり減ってしまって脳味噌が上手く働かなくなってるのかな。


■ 長期なら健康被害も=飯舘村の放射性物質―枝野長官

時事通信 3月31日(木)12時12分配信

 枝野幸男官房長官は31日午前の記者会見で、国際原子力機関(IAEA)が福島県飯舘村内の土壌から高濃度の放射性物質が検出されたとして、状況を慎重に見定めるよう日本政府に求めたことについて、「直ちにそうしたもの(状況)ではない」との認識を示した。その一方で「長期間そうした土壌の地域にいると、その蓄積で健康被害の可能性が生じる性質のものなので、しっかり把握し対処していかなければならない」と述べ、周辺地域での放射線量調査を強化していく考えを示した。

 同村の大半は、福島第1原発から30キロ以上離れており、半径20キロ圏内の避難区域には含まれていない。枝野長官は「(土壌汚染が)人体に影響を及ぼす可能性のある長期間になれば、退避などを検討しなければならない。その必要が生じた時にタイミングが遅れないように万全を期したい」と強調した。


IAEAが計測したデータで危険ですよ、と言われたけど「ただちに」被害はないんで避難勧告しないよ、ですって。

(但し長期的には影響あるかもしれないんでヨロシク)


としか読めないんだが本当かい。

前の記事で書きましたが、グローバルホークで調査したアメリカが80km圏外への避難勧告を決めたのは震災5日後の3/16です。

日本政府の危機管理の低さに情けなくなりますね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
