FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0323
Wed
tb* 0
com*0

募金義援金詐欺はもう勘弁してくれ


22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(長屋):2011/03/16(水) 18:35:43.17 ID:bGsQkJiU0

【ユニセフと日本ユニセフの違い】

ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)

黒柳徹子さんの方。

UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。

先進国では直接的活動を行っていない。

(ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)

黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)

1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。

お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。

代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」

【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】

・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子



日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)

アグネス・チャンさんの方。

UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。

UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。

アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。

本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。

UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。

寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。

集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。

( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )

名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。



テレビ朝日ドラえもん募金 「東日本大震災被災者支援」 募金報告

 テレビ朝日系列では、2011年3月11日に発生した東日本大震災による被災者を支援するため、「ドラえもん募金」を3月14日(月)から実施しておりますが、多くの皆様からご協力を頂き、3月17日現在で募金が6億円を超えました。この中から、第1回分としての寄託先を、まずは被害の大きい3県等、下記のように決定いたしました。3月22日までに銀行振り込みの形で寄託する予定ですのでお知らせします。

 テレビ朝日ドラえもん募金「東日本大震災被災者支援」は、引き続き、4月30日まで実施いたします。



募金額(3/17まで):  600,753,674円(振り込み分のみ)


寄託先(第1回)

岩手県 1億円

宮城県 1億円

福島県 1億円

日本赤十字社 1億円

ジャパン・プラットフォーム 2億円



寄付は自治体か赤十字以外しちゃダメだ 二階堂ドットコム

最後の『ジャパン・プラット・フォーム』って政府系だか経団連系のNPO団体で、代表がリムジンに乗って現地に現れるって噂の団体ですよね。ドラえもん募金なんて子供の小遣い巻き上げる様な名前付けて、集めた金の1/3は訳判らんNPO団体に流すって、これじゃ日本ユニセフと同類じゃないですか。腐ったTV局のやりそうな事ですね。では、また。(抜粋)


「マルチ」なNGO

外務省絡みの騒動ですっかり有名になったNGO「ピースウィンズ・ジャパン(OWJ)」。2002/02/28付『週刊文春』が、同NGOとマルチ商法との関連を紹介。PWJ理事の多くが、MLM会社「エルセラーン化粧品」の関係者で、PWJ代表理事は同社の設立者だとのこと。エルセラーンでは、化粧品のほか、波動グッズなども販売。「頭脳開発セミナー」「唯心合宿」といった販売員教育セミナーも行なっている。



■ スマトラ地震支援 ドラえもん募金 怪しさ全開  Birh of Blues


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。