FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2011
0314
Mon
tb* 0
com*0

今できる事

未曾有の大地震ですね。全容が把握できるまでは暫く時間を要するでしょう。


うちの会社でも全員の安否確認は取れていないようで混乱してます。

こっちから人的支援目的で新潟まで人を派遣したんですが役に立つかどうかわからないですね。

取りあえず現金を持たせたんで何かの役には立つでしょう。



本格的な復興支援はもう少し後になるでしょうが、今のところ出来る事は義援金と献血ですね。

特に献血は足りないようです。血小板は採決から4日程しか保存できないので一過性でなく期間をおいて何回か献血するほうがいいですね。

義援金も何故かこういう形での義援金を集める所が出て来るんですが、直接日本赤十字社とかに寄付する方がいいんじゃないですかね。

ネームバリューで寄付を呼び掛ける時代でも無いような気がします。


パナソニック 3億+ラジオ1万台+懐中電灯1万個+乾電池50万個(充電済みエネループ)

トヨタ自動車 3億

キヤノン 3億

日本郵政グループ 3億

台湾 2000万+2億8000万

三菱東京UFJ銀行 1億

三井住友銀行 1億

みずほフィナンシャルグループ 1億

シティバンク銀行 1億

野村證券 1億

大和証券 1億

ジャスティン・ビーバー 1億

中国赤十字会 1200万  

ヤンキース 820万

カンダハル 400万

ホリエモン 100万

プラダハン・ビカス(カレー屋店長) 10万円

アグネス・チャン 折り鶴



折り鶴は論外として九州でも物資備蓄を呼びかけるチェーンメールが回ってたようですが、輸送手段が無ければ無駄になってしまうんで輸送手段を確立出来てるような支援団体にすべきです。

後は株を売らないで買う事です。大震災の影響を懸念して海外投資家は売りに走ってるようです。特に自動車株とか売り気配。

今日、株を売る日本人は売国奴です。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
