FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2011
0309
Wed
tb* 0
com*0

差別と区別とカンチョクトポスター

世の中、区別と差別がごっちゃになってる人が多いですね。



■ 東京マラソン、賞金格差に苦言=一般800万円、障害者20万円-蓮舫担当相

 蓮舫行政刷新担当相(障害者施策担当)は9日午前の衆院内閣委員会で、2月27日に行われた東京マラソンで一般と障害者部門との優勝賞金額に大きな開きがあることに苦言を呈した。

 自民党の長島忠美氏から東京マラソンの賞金格差について聞かれると、蓮舫氏は「健常者が800万円に対して(車いす部門の)障害者が20万円。あまりにも差がある」と指摘し、「障害を理由に差別されることがスポーツにおいても通常生活においてもあってはならない」と強調した。蓮舫氏は、大会を主催する東京マラソン財団に聞き取りを行ったことを明らかにした。(時事通信2011/03/09-12:02)



此れは差別でしょうか区別でしょうか。



解決案を皆さんと一緒に考えてみましょう。


解決案 その1

車いす部門そのものが差別なので此れを廃止し全員で走って賞金820万円にする。


解決案 その2

車いすの障がい者も健常者部門に、健常者も車いすに乗って車いす部門に参加できるようにする。


解決案 その3

賞金に差があるんで健常者部門も車いす部門も賞金20万円にする。減じた分は運営費に回す。




もう何理論なのかよくわかりませんね。

"障害を理由に~"とするならパラリンピックは中止するよう要請でもしたらいいと思う。



民主党の統一選挙用ポスターが仕上がったようです。


■ 首相、笑顔で「前へ」=民主が統一選ポスター 時事通信



2009年衆院選、2010年参院選で使った「国民の生活が第一」は使わなくなったのね。

しかし、カンチョクトの大アップポスターという事は辞めない気満々すぎて・・・。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
