FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0303
Thu
tb* 0
com*0

リークは政府から

いよいよ末期症状。

政治と金の問題は切っても切れない縁だと言う事です。

ポスト菅の第一候補の前原外務大臣 - 架空会社からの献金

民主党本部 - 脱税会社からの献金

野田財務大臣 - 同じく脱税会社からの献金

蓮舫行政刷新担当大臣 - 同じく脱税会社からの献金


実は此れは内ゲバで、カンチョクトのポスト菅潰しだと言う話も出てるそうな。


まずは「まえはら誠司東京後援会」の収支報告(7ページ目)の政治資金パーティー購入者リストにある会社。



この「株式会社メディアトウェンティーワン」という会社は献金した記憶も記録も無いと。しかも代表者と記載されてる人はその会社に存在しないそうです。

似たような会社名で「株式会社メディアウェンティワン(メディア21)」という会社があり、代表者名は収支報告書記載の人と合ってます。が、住所が違ってこちらも献金した覚えは無いと。

じゃー誰が献金したんやねんという話ですね。

一方、「民主党本部」、「野田よしひこ後援会」、民主党東京都参議院選挙区第3総支部」へ政治献金した会社

この脱税した会社ってのはこれかな。

■ 「ビッグウイン」脱税

2003/11/05

http://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=580

 競馬予想を配信する、情報提供会社「?ビッグウイン」(本店 世田谷区太子堂3-25-9)が、平成14年3月までの1年5か月の間に、約10億円の所得を隠し、法人税約3億円を免れたとして、東京国税局は法人税法違反(脱税)容疑で同社と実質経営者の増山記透容疑者を東京地検に告発した。

 関係者によると、同社は百数十の会社名で競馬雑誌などに広告を出して顧客を集め、中央競馬の勝ち馬予想などの情報を競馬ファンに有料で提供。複数の借名口座を使って料金を徴収していたが、一部の口座に振り込まれた料金を税務申告から除外していた。

 尚、増山記透容疑者は「?アドラス」(本店 世田谷区北沢2-6-6)を平成7年10月に設立したが、同14年12月に解散している。


で、「野田よしひこ後援会」や蓮舫議員が支部長の「民主党東京都参議院選挙区第3総支部」に献金した会社ってのが「株式会社メディア不動産開発」らしい。


■ 警視庁が暴力団フロントと認定している不動産会社「メディアトゥエンティワン」の篠原寿会長

■ 蓮舫議員って清廉潔白なの? 地獄への階段


週刊文春ではここら辺、スクープ記事を載せてるそうです。

少なくともオザワン以上の清廉でクリーンないい訳をしてほしいもんです。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。