FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0217
Thu
tb* 0
com*0

新MD構想

鳩ポッポ前首相の北方領土2島+α発言や抑止力は方便発言で敵は身内だったという可哀そうなカンチョクト政権。

社民の瑞穂たんの怒りを買い、連立してる国民新党の亀ちゃんからは連合赤軍扱いされ、党内でも若手16人が会派離脱というよくわからない状況。

 この若手16人って比例で当選した人ばっかり・・・。

ここはアメリカ方式、或いは中国方式で仮想敵国に対して一致団結させるべきですよ!カンチョクト首相!

外務省のMD(Missile Defense)構想をより発展させた新MD構想の強力な推進をするべきであるっ。


現外務省のMD構想



そして新たな新MD構想。



自民党議員の平将明議員は本気でガンダムに取り組みたいご様子。

平将明議員、ガンダム実現について本気で考える

自民党参議院政策審査会の勉強会での事らしいんですが会長が山本一太氏という本気なんだか冗談なんだか・・・。


この人、どんな人かと思ったらアノ人か。

◆日本振興銀行設立騒動

2003年2月12日、(社)東京青年会議所(東京JC)が第一ホテル東京で開催した例会で、パネリスト木村剛が「20億円集めれば銀行をすぐに作れる。」と発言したことをきっかけに、東京JCメンバーとして出席していた消費者金融の資金元である卸金融を手がけていたノンバンク「オレガ」の落合伸治と東京JC理事長が、木村にアドバイスを受け「中小新興企業融資企画株式会社」を設立し銀行設立準備に入った。

また、2003年度東京JC理事長の平も銀行設立計画に賛同し、さらにJC会員約90人から資金が集められた。同年8月20日に予備免許申請が金融庁に受理され、同日夕刻、落合、木村、平の3人が「日本振興銀行設立」記者会見を行った。以降、新聞や雑誌など多くのメディアで、「東京JCが新銀行をつくる」と事実に反する報道がされることとなり、東京JC事務局にはOBからの苦情や一般からの問合せが殺到した。2日後の8月22日、「公益法人は営利企業の設立はできない。個人の立場で記者会見に臨んだ」と東京JCメルマガを通じて見解を明らかにした。

経営破たん後も社外取締役を務めていたが、代わりの取締役が選任されたのを受け、2010年12月27日付で解任された。



◆会派

会派とは国会で活動を共にする議員による団体のことで、2人以上の議員で結成できる。国会は政党ではなく、議長に届け出た会派を中心に運営されるが、会派は通常、政党単位を基本に結成されることがほとんどだ。民主党の場合、「民主党・無所属クラブ」を結成している。同じ党の議員が別の会派を結成するのは異例だ。

民主党・無所属クラブ 会派議員一覧

ちなみに与謝野馨氏は当選時に自民党で民主党の海江田議員と選挙区がかぶって民主党には入党できないので、この民主党・無所属クラブに入ってるんだっけ。




関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。