FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0201
Tue
tb* 0
com*0

破滅の女神 2

今度はシステムとか。


・スキル、個別強化方案 (抜粋)

キャラクターの職業が 8個に縮少される事により、職業間の個性が消える事に対する憂慮に対して、先に種族特性と組み合わされた職業の種類により、差を感じる事が出来ると返事した。

また、種族特性は 攻撃 / 防御 / 特殊 スキル全てを組み合わせて考慮しなければならないし、テストサーバーにおけるテスト期間を経て、バランシングすると言う。

これは各職業の PvP と、狩り効率的のバランスを合わせる為の目的が大きい。

もし、種族特性により、この様なバランスが合わされない場合、種族特性は削除となり、他の方法案を導入する可能性もあると明らかにした。

また、プレイヤーが自身のキャラクターに自負心を感じ、目標にする事が出来る様に、強化システムが改善される。

強化段階によって色が変化する段階を細分化し、新しいエフェクトを追加するなどの変更点がある。


つまりは種族特性を活かしきれるかどうか判断出来てないって事ですね、はい。ここら辺、凄く肝の部分じゃないかと思うんですがねぇ。


「バイタリティシステム」の改編は、1キャラ毎にバイタだったのを1アカウントでバイタ管理するシステムにするとか。廃人と一般人との格差縮小が目的だそうですが、あんだけバイタをイベントで溢れさせといて何言ってるの?


・バイタリティシステムの改編 (抜粋)

特に重要な点は、活力があるキャラクターはアイテムドロップ率にも影響を受ける様になるという部分だ。

この様な変更点の為、ライトプレーヤーたちもヘビープレイヤーたちも、あまり大きなギャップを感じなくなると言う。


ドロップ率に影響とか・・・。レイドんときもかしら?


・アイテム追加 (抜粋)

先にエレギアセットは S グレードアイテムで、R グレードアイテムとは違うアイテムだという事を明らかにする。

R グレードアイテムは 5 セットが用意されており、記者が直接目で確認する事が出来た。


ジグ鯖に1部位しかないエレギア防具なんて・・・。Rグレード5セットってのは防具3セットに武器2?武器少なすぎじゃないっ。



なんだか今までとは別物になりそうなリネ2ですが今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

・・・まぁ3月にテストサーバーがアップされるそうなんでそれを見てからですねぇ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。