FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0117
Mon
tb* 0
com*0

名古屋帰省

先週は京都出張→名古屋帰省と1週間不在でありました。

京都は法事で駆け足。寒いよ京都!

久々に名古屋へ帰省しましたが、すっかり様変わりしてて知らない街のようだっ。駅前とかビルが派手派手でびっくりですねぇ。まだビルの建替え計画は残ってるようで大名古屋ビルとか建替えるらしいですね。


帰省すると食べ過ぎますな。

いつも行くイタリア料理の店「ダ・カルロ」。

もうオープンして15年くらいになるのかなー、老舗ですよね。オーナーシェフのイタリア人が窯焼きしてくれるピザが最高に旨い店です。

2年前に事故で大怪我をしたそうですがピザを注文すると自らちゃんと焼いてくれます。陽気なおっさんです。


次にベトナム料理「アンナンブルー」へ。

ベトナム料理ってメコン川流域の魚介類とか米とかしか思い浮かばず。確かタイで食べた時はあんまり美味しくなかった記憶が。

旨いと家族全員口を揃えて言うので半信半疑で行ったんですが旨い。

香草が絶妙に効いててついつい食べ過ぎるくらいに美味しかったです。

アオザイ着た店員もいいんですが、料理の説明やアドバイスをしてくれる店員が居て初めて行っても戸惑わずにお薦め料理を教えてくれます。


やっぱりモーニングはコメダでしょう。相変わらず珈琲は上手くて最高っすね。

人気のシロノワールとカツサンドのハーフサイズが出てたんで朝っぱらから食ってやったぜ。


そして帰りは千寿の天むす風来坊の手羽先を買い込んで新幹線へ。

やっぱ天むす最高。地雷也と千寿が天むすを作ってますが、圧倒的に千寿のファン。というか、地雷也のは食べた事無いのは内緒です。

手羽先と言えば「世界の山ちゃん」が有名ですが、学生当時に住吉にあった小さな店舗の頃はよく食べてたなー。フランチャイズしちゃったんで天の邪鬼な私は同じフランチャイズの風来坊を御贔屓です。


とまぁ、食ってばかりの帰省ですた。



1週間留守になる前にポイントが激減してたオリンに出たんですが、ダンサー勝てないねぇ。

ポイントが少し貯まると英雄クラスにバンバン当たるっ。

なんで300+Pの人と当たるの!バグなのー!とか思ってしまう。

どうやら10人登録で始まる(個人無制限)ので、その中で300+Pの人が一人だけで残りの9人で一番Pの高い人がその人と当たってしまうんでしょうね。

強豪が奇数居れば当たる可能性大。偶数なら同じようなポイント同士に当たれるという感じかなー。

今期は連敗してあっという間に30~40Pまで凹んでしまう有様。

たぶん、英雄ラインとか100P行かないんじゃー!という感じで適当消化で終わっておこう。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。