FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1227
Mon
tb* 0
com*0

アップ後の戦争

北朝鮮の後継者とされてるキム・ジョンウンは拉致された横山めぐみさんが乳母だったとか言われてるそうです。ネットゲリラさんとこの記事で詳しく書いてあるんですが金正恩の恩の字は「メグミ」とも読むそうな。

キム・ジョンイルも来年70歳。健康上の問題も出てきそうで後継者がすんなり決まるのか、革命でも起こるのか少なくとも5年以内に何かが起きそうですね。

ふとキューバ危機を思い出します。

カストロが1959年にキューバ革命を起こし親米政権を打倒。アメリカに経済援助を申し入れに訪れたカストロに対する第34代アメリカ大統領アイゼンハワーの非礼をきっかけにソ連と親密になって行きます。

1961年にジョン・F・ケネディが第35代アメリカ大統領に就任し、カストロ失脚を画策するもことごとく失敗していきます。

アイゼンハワーは経済封鎖、ジョン・F・ケネディは軍事力でカストロを封じ込めようとするも全て失敗し、ソ連によるキューバ核ミサイル配備を引き起こす事になり益々対立は激化。1962年10月15日から13日間、核戦争寸前まで緊張が高まったキューバ危機が引き起こされます。


あの頃とは状況も全て違うのですが北朝鮮を介してアメリカと中国が対立する構図となればややこしくなるでしょうね。中国にしてみればあまりメリットが無さそうですね。


今は社会主義国が殆ど消滅してます。現存するのはアジアでは5ヶ国(ベトナム、ラオス、中国、北朝鮮、ネパール)、中米で2ヶ国(キューバ、ベネズエラ)、アフリカで1ヶ国(リビア)。

社会主義国も中国のように資本主義経済を取り込むことで国力を維持発展させていく一方、アメリカの最大手銀行のシティを国有化するというまさに社会主義です。

末端は市場経済、舵取りは国がというのが今のスタンダードですねぇ。



さて、アップ後の初戦争。

年末恒例?の前半も後半も全連合集結の大運動会。

舞台は前半アデンと後半ゴダード。

大運動会ともなれば戦争勝敗は時の運なので末端の戦闘員、ダンサーの感想。

今回は英雄二刀を持つとCP+HPで15000-16000くらいあったんで弓を持つことなく近接前線。

まず各人耐久力が格段に上がってますね。チェーンヒール、範囲ピュリで中々仕留められなくなってます。

凶悪なのはWIZも相変わらずですが弓職が凄いですね。ダメ3500とか普通に喰らってます。

近接アタッカーはラッシュインパクトが出来るようになってもう大変。ディレイは15-16秒くらい?らしいです。デバフが10%確実に入るんでレジショ+30が安々とピヨります。これはデス重着てても同じなんだろうな。

そもそもラッシュ&ラッシュインパクトでアタッカーが目の前から消えるのでガチ殴りしかできないダンサーとしては何も出来ず、という事が多々あって涙目です。

WIZを殴ってもアルケインシールドでダメ出なくて涙目。クリダメ150とか200でっせ。まぁ効果10秒、ディレイ5分なのでいいか。

召喚職は少なめだったんでわからないんですがどうなんでしょうか。かなり強化されてるって聞くんですが戦争ではどうなんですかねえ。


一方、石化の方は中々使い勝手が良くなってます。ディレイ15秒くらいなので連射とまで行かないにしても足止め強烈。

城内の混戦乱戦の前線で5-6人相手に石化を織り交ぜつつ暫くは戦えるんで満足かな。マスピュリで解除されちゃいますが十分。

ちなみに精錬石化は効果30秒のままとかどうなの。


弓職を揃えてきた連合がありましたが強かったですね。前半アデンでは弓PTで踊ったんですが思わず弓を育てたくなっちゃいました。

ダンサーは前線と後衛との間に位置して踊っとけ、たまに前線有利にするために石化しに突っ込んですぐ引っ込め、という感じで頑張ります。

未だにダンサーに固執してるのは結局好きなんでしょうね、この職。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。