FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1222
Wed
tb* 1
com*0

クロニクルス!-DVC編

ノーブル強化石がザクザク取れると聞いてDVに行ってみた。

まずは、猟師の村へ飛んでNPC「ちりぢりになった魂」でクエ2種受け、ドラゴンヴァレー入口へテレポート。

無料でテレポートできるんですねぇ。

浅瀬は2撃で倒せるモンスばっかり。


途中、ドラゴン ボテックスがありました。ここでランダムに出る7種のレイドボスを倒すとベス武器が貰えるらしい?



途中で中々強いモンスは居たのですが死ぬ程の事はなく、ソロできちゃうんじゃね?という感じ。


調子に乗って叩いてると何か鬼沸きするモンスがいてビビった。

むやみに叩いちゃいかんらしい。

ドラゴン アサシン恐るべし。

うじゃうじゃわきすぎである。


夜、ザケンにも行ってみた。

クラハンで2PC含んで1PT組んで(1PTしか組めないとも言う)挑戦。時間が少し掛かったり何度の転がった人がいたものの15分以内に討伐完了!

ベスローブ手、デス軽足だっけ?とか割とドロップしたんで2倍イベントがまだ続いてるのかと思ったぜ。

慣れれば2周くらいは出来そうかも。


で、懸案のDVCでクラハンする事に。

奥の方までは行けそうもないので浅瀬で遊んでみる。


モンスは少し硬いものの狩れない事は無い。


と言うか、中々サクサク狩れるではないか。

この日の為に育てた桃たると[フォーチュンシーカー]が大活躍。



すると懐かしのパイタンがいるではないか。


昔、DVCに通ったころは怖いPTモンスでしたよね。

ドラゴンアサシンの鬼沸きで懲りてるはずですが今はクランのみんながいる!


当然、突っ込みます。




うひゃーーーー。

1PTだけ引いたのになぜか後から後からエリートが沸いてお祭り騒ぎに。

クロネコのドンブリが頑張ってラッシュインパクトを連打して(意外とピヨる)何とか処理。

頑張った桃たるとはエリート ドラゴン パイタンからベスペル強化石をスポ!(意外とスポれる)。

ドラゴン パイタンA(3匹)

→ ドラゴン パイタンB(5匹)

→ エリート ドラゴン パイタン(9匹)

と順次沸くらしい。沸かない時もあるけど沸いたらお祭りだ。

◆ ドラゴン パイタン A

ドロップ:ベス弓拳、ベス首耳指、マント、地の水晶、S-DAIとか。ベス短剣と両手剣のコアも落ちる。

スポイル:ベス片手剣、祝S-DAI/ZEL、Sジェムなど

◆ ドラゴン パイタン B

ドロップ:ベス弓両手剣、ベス盾、地の水晶、祝S-DAI/ZEL、ノーブル強化石など

スポイル:ベス片手剣、ベス弓、ベス短剣-図、Sジェム、S-DAIなど

◆ エリート ドラゴン パイタン

ドロップ:ベス短剣片手鈍器、マント、地の水晶、など

スポイル:マント、地の水晶、ノーブル強化石、S-DAIなど



やヴぇ、楽しいす。

久々に緊張感がある狩場でPT全盛期を彷彿とさせる楽しさです。



暫く楽しく狩っていると何やらシャウトが。



あーこれが噂の巡回型ネームドですね。

いつか倒したいねーとか話してたら凄い勢いで走ってくるクノリクスさん

そして突然に襲うクノリクスさん


そう、まるで八つ墓村の田治見 要蔵のように。


いや


実は犯人だった森 美也子がいきなり寺田辰弥を追いかけるくらいのサプライズ。


余りに突然でテンヤワンヤしながら態勢を立て直す。


クノリクスさんが範囲デバフしてくるんですがこれが極悪。

魔法詠唱速度-90%、攻撃速度-30%

後衛がこれに掛かると使い物になりません。後衛は極力離れてなきゃいけないですね。

と離れ過ぎてモンス引っ掛けて祭りになる、というPTもいそうですが。

ハチャメチャになりながらも割とサックリ倒せるんですね。この子。

しかも割とスポが入って光る。


こんな感じでノーブル強化石にSジェムが!

あと祝S-DAI/ZELもスポれそうです。

それより熱いのがS84上級武器の現物をドロップするかもしれないという期待感。

これはたまりませんね。


平日なので2:30には終了(遅い、夜更かししすぎである)。

正味狩りをしたのは1時間くらいかな。

ノーブル強化石だけ分配品で一人6-7個くらいはゲットできたんじゃないでしょうか。

巡回型ネームドは20~30分毎に沸くようで楽しいサプライズですね。


やっべ、寝坊。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/03(火) 01:17:35 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。