FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0419
Mon
tb* 0
com*0

週末戦争とか噴火とか破綻とかー

アイスランドで大噴火すごいですね。エイヤフィヤトラヨークトル火山という氷河の下にある火山が噴火したらしいんですが、マグマが氷河を溶かして充満した水蒸気が火山灰を大量に排出したんでヨーロッパ中に広がったようです。



一見すれば綺麗なんですがねぇ。おかげでイギリス全土の空港がストップとか前代未聞だそうです。アイスランドの場所は分かると思いますが氷河があるような寒い国です。



大きな地図で見る

火山噴火で氷河が解けて洪水になるんじゃないかと心配されたようですが大丈夫?なのかな。

アイスランドといえば金融危機で国家破綻寸前まで追い込まれた国ですね。


破綻といえば、鳩山政権。普天間問題でアメリカが牽制しはじめましたね。

米政府、「普天間継続使用」を日本に伝達へ 4月18日1時38分配信 産経新聞

ワシントンポスト紙のほうでも鳩山首相は酷評されとります。

 【ワシントン=佐々木類】米紙ワシントン・ポストは14日付で、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じた。最大の勝者は約1時間半にわたり首脳会談を行った中国の胡錦濤国家主席とした。鳩山首相について同紙は、「不運で愚かな日本の首相」と紹介。「鳩山首相はオバマ大統領に2度にわたり、米軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、まったくあてにならない」とし、「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか。鳩山首相を相手にしたのは、胡主席だけだ」と皮肉った。

[原文]

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/04/13/AR2010041304461.html

で、10分間しか話をさせてもらえなかった事に平野官房長官は「時間の問題ではなくて、いかに機会に接するかという観点から大事な意見交換の場だった。たとえ(非公式会談が)10分であろうが有意義な機会であった」と仰ってるそうです。

でもその時にオバマ大統領は鳩山首相に"Can you follow through?" (普天間やれんの?まぢで。)と言ったそうですが本当かどうか知りませんが言われても仕方ないですね。



リネ2のほうでは、少し前から当クランに体験頂いてる稀有な方が2名いらっしゃいます。ふぁらうす様とららこ様。どちらも有名な方で恐縮しとります。うちに居ついてね!


週末は京都へ出張逝ってたんですが10℃だった気温が翌日には17℃とかおかしいんじゃないのって気温でしたね。全国的にそうでしたが雨も降ってて萎え萎えでしたね。

で、帰ってきて早々に戦争だ。

前半戦 オーレン城防衛戦。のみ漢vs炎vsぽぽちvsCCvsうずまきvsLDK。

大運動会です。結果はHollyDragonic(CC連合)が城奪取。

後半戦 ディオン城防衛戦。のみ漢vsうずまき。

数では若干上回ったものの、いいようにかき回された感です。ALTEA AGEHA(Vortex連合)が城奪取。もう少し互角の戦になるかと思ったんですけど残念。

貯まった疲労感と比例して活躍できずにしょぼーんな戦争でした。ドライドンは相変わらず元気にリミットしまくってタゲとりまくってましたが。

でも後半戦では久々にクランで1PTが組めて嬉しかったですねー。ぽっちり、クロネコ、ドライドン、ナリスに加えてららこ様のOLも参加してくれたんで楽しかったわー。HAGE(ボゴタ)はやく帰ってこい!


そうそう、戦争中にオリンが始まったよう。早すぎるよーーー。13日開催とか長いオリンですわ。非戦争クランが声を掛けて開催されたらしいんですが異議を唱える方もいらっしゃるようですが、なんで異議を唱えるのかよくわからんですね。戦争は好きでやってるんで非戦争クランも合わせろよというのは無理難題な話。

なので早速前半戦が終了してすぐに参戦。前半戦終了後に3戦、後半戦終了後に3戦できて6戦消化完了です。

最近の初戦は涙目な相手が多いんですが、今回も同様に英雄WLさんでした。どうやって勝てと?いう感じで完敗。そのあとは英雄経験もあるソウルテイカーさんとか82+のマエストロ、盾と涙目な対戦相手。


オリンの戦績はグレシアプラス以降(H21.10以降~H22.4.18)で見ると、

ヘルナイト

3

2

フェニックスナイト

6

0

エヴァステンプラー

1

3

シリエンテンプラー

2

1

デュエリスト

4

2

グランドカバタリ

1

1

ドレッドノート

2

2

マエストロ

3

1

フォーチュンシーカー

4

1

ウィンドライダー

5

0

アドベンチャラー

4

0

ゴーストハンター

2

0

ムーンライトセンティネル

4

2

サジタリウス

1

0

トリックスター

7

0

ドゥームブリンガー

2

2

ソードミューズ

3

0

スペクトラルダンサー

4

0

エレメンタルマスター

1

0

ソウルテイカー

1

0

アークメイジ

1

0

ストームスクリーマー

7

0

ミスティックミューズ

2

0

ドゥームクライヤー

4

1

ドミネーター

1

1

ハイエロファント

4

1

シリエンセイント

3

0

エヴァスセイント

7

1

カーディナル

1

0

不明

2

0

合計

92

21


約半年で僅か113戦です。英雄強豪職には考えられないでしょうね。まーこれを見るとおおよそのオリンでどの職が多いかわかるかな。

対戦がなかったのはアルカナロード、スペクトラルマスター、タイタン、ソウルハウンド。前の2職は兎も角、後ろの2職は参加者割といるはずなんですが当たってませんね。上記でも英雄クラスに当たってないのが多いかも。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。