FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1201
Wed
tb* 0
com*0

ウィキリークス創設者国際指名手配(性的暴行容疑w)

きゃー!ウィキリークス創設者に国際指名手配!!


◆ ウィキリークス創設者を国際手配 性的暴行容疑 asahi.com

 【コペンハーゲン=稲田信司】国際刑事警察機構(ICPO、本部・仏リヨン)は11月30日、米国の外交公電を暴露した民間告発サイト「ウィキリークス」創設者で、オーストラリア人のジュリアン・アサンジュ氏(39)を国際手配した。

 アサンジュ氏をめぐっては、スウェーデンの裁判所が同月中旬、レイプなどの容疑で逮捕状を出している。AFP通信によると、ICPOは加盟国に対し、現在所在不明の同氏の逮捕と身柄の引き渡しを求めた。

 スウェーデン検察は今年8月、同氏が講演活動のためにストックホルムを訪問中、女性に性的暴行したとして逮捕状を請求したが、嫌疑不十分でいったん取り下げた。だが、ウィキリークスがアフガニスタンに関する米軍の機密文書の暴露を予告していた9月、再び捜査に着手し、逮捕状をとった。

 アサンジュ氏側は「暴露に対する何者かによる陰謀だ」などとして容疑を全否定。スウェーデン最高裁に異議を申し立てていた。


してる事に歯止めを効かせる法律が存在しない以上、別件逮捕ですか。

賛否両論ありますが国家機密が安々と流出するのは怖いですね。こういうのが無い時代は高値で取引されてたのかなぁ。

これに対して件の日本で起きた国際テロ関連文書流出は個人名が載ってるし「知る権利」以前の問題。



流出と言えばmixiでメールアドレス検索が出来るようになって色々問題が吹き出てるらしいです。


mixiにメールアドレス検索を実装!援助交際していた女性が多数ばれる!中には結婚した彼女がパパ募集掲示板に書き込みも!  News 30 over


怖いす。人間怖いー!

何をするにも自己責任でっ。皆様、気をつけようぉ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。