FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1110
Wed
tb* 0
com*0

sengoku38自首です

尖閣事件の動画流出の人が自首したようですね。



神戸のネットカフェ「マンガ喫茶マンボー」からアップしたらしいです。

あーこれで残りの動画は流出しないのかー。海に落ちたところを銛で突いたとかってのは証明されないまま噂のまま終わるんですね。

国会中に第一報が入ったようで紛糾してましたね。

そして日経に載ってた仙谷健忘長官の会見の様子。


 中国漁船衝突の映像流出事件をめぐり海上保安官が関与を認めたことについて「鈴木久泰海上保安庁長官の責任は免れない」と述べ、鈴木氏の辞任は不可避との認識を記者団に示した。これに関連し、仙谷由人官房長官も記者会見で「(海上保安庁長官には)強い権限の代わりに重い責任がある」と述べ、責任論に言及した。海保を所管する馬淵澄夫国土交通相ら閣僚の辞任は、政権に大きな打撃となるため回避したいとも。仙谷氏は会見で「政治職と執行職トップの責任の在り方は違う」と述べ、閣僚辞任は必要ないとの認識を表明。政府高官も記者団に「現場の事案で閣僚が責任を問われるのはおかしい」と強調した。


政治主導が聞いてあきれる話しですね。

部下の不始末を上司がとる必要はないと明言するような政治屋はいらんです。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。