FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1028
Thu
tb* 0
com*0

必殺蓮舫仕分け人、小泉倅に説教

事業仕分けでmy雑巾は出そうですか?


かの有名な指差し確認とは正式名称「指差喚呼」(ゆびさしかんこ)と言う。

その昔、日本国有鉄道の運転士が行う信号確認動作が発端だと言われている。KYK(危険予知)活動の一環として優秀な為、世界でも認知されている。


但し、使い方を間違えるとかなり怒られるので注意が必要である。

蓮舫VS小泉進次郎 事業仕分けで真っ向対決

小泉議員は、蓮舫大臣に「改革への本気度、覚悟を見せろ」と迫り、冒頭から火花を散らしました。

 自民党・小泉進次郎議員:「公務員改革担当、自分たちの(給与)1割さえ切れない。これで公務員の皆さんが本気で改革に協力しようと思うか?」

 蓮舫行政刷新担当大臣:「小泉さんが人気あるのが、非常に分かる、的確な質問を頂いている。ただ一つだけ、人を指さすのはやめたほうが良い」「『やらない』とは言っていなくて、『検討をさせて頂く』と」

 自民党・小泉進次郎議員:「私は今の答弁を聞いて、蓮舫さんがなぜ人気があるのか分かりません」


人に向かって指を差しちゃいけません><

















特別会計とかって悪習は改めるべきかと思います。

ただ、この事業仕分けだけでは日本経済は良くならんとです。後ろ向きって事をもっとわかってくださいませ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。