FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1027
Wed
tb* 0
com*0

まーた煙草増税かよっと思ったらしませんでしt

話題のUNKOイベントはどうですか?

神聖S-DAIや神聖S-ZEL出てますかーーーーーーっ。


某アフロさんは**円で****回まわしても出なかったとか。

某々さんは**円で***回まわして1回出たとか。


色んな噂を聞きますが、どうやら出走馬が全部Sの時があって、その場合は神聖S-DAIが出るそうです。


市場では神聖シリーズのお陰で補助石が跳ね上がってますね。神聖A-ZELが20m以上してたような。怖い怖い。


跳ね上げると言えば、また煙草が値上がりするかもしれませんねぇ。


厚労省が600円へのたばこ増税を要望、政府税調内は「引き上げの影響見極め必要」など慎重論

 [東京 26日 ロイター] 政府税制調査会は26日夕、2011年度税制改正に関して省庁からのヒアリングを開始した。この中で、厚生労働省がたばこ税について2年連続の増税を提言。先進国並みの1箱600円への引き上げを要望した。これに対して五十嵐文彦財務副大臣は今年度の大幅な引き上げの影響の見極めが必要で、情勢判断がつくのは年明け以降になるなどと慎重な意見を展開した。

 小宮山洋子厚生労働副大臣は、国民の健康の観点から、2年連続のたばこ税の税率引き上げを提言。厚生労働省としては、先進国並みの600円への引き上げを要望した。

 これに対して尾立源幸財務政務官が、葉タバコ農家や製造者などに及ぼす影響を見極めつつ行っていくべきであると明記した10年度税制改正大綱を引き合いに出し、さらなる引き上げの影響を見極め、検討する必要があると指摘した。

 五十嵐財務副大臣も会議で「2年連続でのたばこ増税が増収になるのか、よく検討する必要がある」と指摘。会議終了後の会見であらためて「たばこ税については引き上げということも成り立つが、これまでとはけた違いの引き上げを実施したばかりで、10月以降は相当な落ち込みがある。かつては3カ月程度で値上げ後の通常ペースが形成されるが、今回は上げ幅が大きかったことと、事前の買いだめの規模が大きかったため、3カ月ぐらいでは平常ペースに戻らないのではないか。少し先まで見ないと、影響を見極めることができないとの予測ができる」と述べた。10月1日引き上げ後の影響の見極めは「年明け以降になる」との認識を示し、来年度税制改正でのたばこ税引き上げには慎重な見方を示した。

 小宮山厚労副大臣は700円台でも税収減にならないとの試算もあると反論しており、今後も検討を続ける。


こんな感じで毎年上がりそうですね。

最も増税しやすいので目を付けられて当然です。

が、喫煙者がこの調子で減って行けば増税しても税収は上がらなくなったりするんですが、長期的に見たら肺がんが減って長生きする人が増えて増税になるかも!・・・とか先の事等考えるのか考えてないのか増税傾向でしょうね。


煙草強盗多発するんじゃないかと言われてますが、既に今回の増税で各地で煙草強盗が出てますね。

いよいよ禁煙の時なのかっ。

と、少しだけ思いつつ一服してます。ぷっはー。


引き上げたばかり…たばこ増税、来年度は見送り

読売新聞 10月27日(水)0時24分配信

 政府税制調査会(会長=野田財務相)は26日、2011年度税制改正で厚生労働省が要望しているたばこ税の引き上げを見送る方針を固めた。

 たばこ税は10月に1本あたり3・5円という過去最大の引き上げを行ったばかりで、販売量などへの影響を見極める必要があると判断した。

 五十嵐文彦財務副大臣は政府税調終了後の記者会見で、「事前の買いだめの規模が大きかったので、(10月の増税から)3か月くらいでは、影響が見極められない」と語った。

 政府税調は26日、11年度の税制改正要望について厚労省などから聞き取りを行った。小宮山洋子厚生労働副大臣は、国民の健康のために、欧米の先進国並みの1箱600円台への引き上げを求め、700円台に上げても、たばこ税収は減らないと主張した


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。