FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1020
Wed
tb* 0
com*0

習近平

北朝鮮で後継者が確定し、中国でも次期最高指導者が確定したようですね。


習氏、次期中国最高指導者に確定 12年党大会で交代へ

 【北京共同】中国共産党の第17期中央委員会第5回総会(5中総会)は18日、政治局常務委員の習近平国家副主席(57)=序列6位=が中央軍事委員会副主席に就任することを決め、4日間の日程を終了、閉幕した。国営通信の新華社が伝えた。習氏は軍の重要ポストに就くことで、胡錦濤国家主席(67)=同1位=の後継者として次期最高指導者になることが事実上確定した。

 習氏は2012年の第18回党大会を経て胡氏が兼務している党総書記を継ぎ、翌13年春の全国人民代表大会(全人代)で国家主席に選ばれる見通し。胡氏が兼ねている軍の最高ポスト、中央軍事委主席の交代は2年程度ずれ込む可能性もある。

 習氏は新中国成立後の「革命第5世代」と呼ばれ、同世代の李克強副首相(55)=同7位=も13年の全人代で温家宝首相(68)=同3位=の後を継ぐとみられる。習氏は党内や軍から幅広い支持を得ており、今後は党、国家、軍の最高権力を掌握している胡氏から習氏に党内の求心力が移っていくことが予想される。

 5中総会は、新中期計画「第12次5カ年計画」の基本方針も決定。総会コミュニケは国際協力を進め、主権保護にも力を入れると強調した。

2010/10/18 22:27 【共同通信】


習近平と争ってたのが李克強です。

李克強は若手エリート青年組織、中国共産主義青年団(共青団)の人です。胡錦濤も共青団なので本当は李克強を後継者に据えたかったでしょうね。

習近平は太子党ですね。太子党と言えば正男を思い出しますね。

更に思い返せばオザワンに天皇に強引に会わせるように要請して会ったのがこの人です。

胡錦濤国家主席は親日派でしたが、今度の習近平は江沢民を中心とした派閥、上海閥に所属してる反日派です。

この胡錦濤を中心とした中央政府の基盤崩しの為に、尖閣諸島での事件、それに伴うレアメタルをはじめとした輸出制限、更に最近の反日デモをこの派閥が扇動したんじゃないかとも言われてます。

反日デモが中央へ矛先を向けないように火消しに走り、またその火消しが行き過ぎると弱腰だと非難される。

胡錦濤国家主席はアメリカと軍事交流を再開しましたがこの事が起因じゃないかとも言われてます。

まぁ日本にとっては余り歓迎されない人が最高指導者になるのんですが、この人とパイプが太いのがオザワンです。


自民党の丸山和也議員が"仙谷官房長官が「日本は中国の属国だ」"と言ったと暴露しましたがこりゃびっくりで習近平にすり寄ってるんでしょうかね。



健忘症が官房長官をしちゃいかんだろ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。