FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1015
Fri
tb* 0
com*0

正恩氏側近、正男襲撃計画してたのか

後継者が確定した北朝鮮。

金正恩に漢字表記は落ち着いたのでしょうかね。

それはそうと日本では人気を博している長男の金正男ですが、どうやら暗殺されそうだったようです。


正恩氏の側近が正男氏襲撃を計画か、朝鮮日報

【10月14日 AFP】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記の三男で後継者に決定した金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)氏の側近が2009年、長男の金正男(キム・ジョンナム、Kim Jong-Nam)氏を襲撃する計画を立て、中国から警告を受けていたと、朝鮮日報(Chosun Ilbo)が13日報じた。

 朝鮮日報は政府筋の情報として伝えたところによると、09年1月に金総書記が正恩氏を後継者に内定した後、正恩氏の側近が「おしゃべりな」正男氏に業を煮やし襲撃を計画。しかし、中国側から「わが国の領土では(正男氏に)接触するな」と警告を受けたという。

 正男氏は、父親の寵愛を失ってからは、中国の北京(Beijing)やマカオ(Macau)に生活の拠点を移しており、中国共産党幹部の子弟のエリート集団「太子党」と親交が深いとされている。(c)AF


どっかでジョンナムファンドとか聞いたことあるんですが、正男氏はお金には強いようです。

太子党の資金源に深く関わってるとかなんとか。



正男君は中国をバックに北朝鮮復権とか考えるのかな。

金あるからわざわざ北朝鮮に戻らなくても良さそうだけどねえ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。