FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1012
Tue
tb* 0
com*0

グリーンランドへ

東海地方の遊園地と言えばナガシマスパーランド

ここは老若男女が楽しめる施設で遊園地、巨大浴場施設、夏にはジャンボプールと超巨大施設。名古屋から30分と近場で人気である。

愛知県にあるものと思われがちだが、こっそり三重県にある。



一方、九州で遊園地と言えばグリーンランド

熊本県荒尾市にある300万m2の広大な敷地にある九州最大級の遊園地。三井鉱山が親会社だった頃は三井グリーンランドだったが西部ガスが買い取ってからはグリーンランドと改称している。


と言う事で九州に来て8年たつが初めてグリーンランドに行ってきた。




直近で遊園地で行ったとすると若かりし頃にTDL(当時はディズニーシーは無かったな)行ったくらい。

あそこは遊園地と言うか別格のテーマパークですな。

その前だと前述のナガシマスパーランドへ高校生の時に行って絶虚マシーンに乗って酔ってベンチで寝ころんで真っ青な空を眺めてた記憶だけである。

あの空は綺麗だった。



何の予備知識のないまま、グリーンランドへ突然逝ってしまったので往路1時間半、復路が3時間も掛かるとは誤算だった。

渋滞に巻き込まれると、小人さんが運転してて気づくと渋滞が解消してますよね。とっても危険なので小人さんには運転させないでおきましょう。

※受験勉強中、睡魔に襲われると小人さんが問題を全て解いてくれるのですがミミズの這った字で読めなかったり、全く正解しなかったりと迷惑です。




遊園地にツキモノと言えばヒーローショーです。

10:30に到着し、期待の仮面ライダーオーズショーは12:00開演。

ふと見ると国立ボリショイ動物サーカスが11:00開演でちょうどいいでわないですか。

※ボリショイサーカスとはロシアのサーカスが名乗るブランド名。小さな頃に各地で公演したボリショイサーカスとは(株)ボリショイサーカスです。




これが意外と質の高いショーで驚き。

ちょっと魅入ってしまった。

約35分の公演を終え、ネコちゃんと一緒に写真を撮り、本命オーズを観に移動。

先が読める鉄板なストーリーに我慢をしながら我らがオーズの活躍に拍手喝さい。



園内のマックでビックマックが無い店はマックじゃないぜ、と思いつつ腹ごしらえ。

絶叫マシーンはナガシマスパーランドの悪夢がよみがえるので遠慮しつつアトラクションを選ぶ。

ナンバー1はスーパースライダーですな。

ただのデカイ滑り台なんですが意外とスピード感があって楽しい。

股間に生えるレバーを前に倒すとスピードアップ、後ろに引くとブレーキです。

腹につっかえて苦しくなりながら必死ブレーキ。

恐るべし我が体重。

ハイスピードで降りるとコースを外れて大事故に繋がるので注意です。


園内のスタッフはいい年齢のおじさんと学生バイトのコラボなんですが、どこも人材難なのかなと余計な事を思う。

しかし、あちこちに喫煙所が配置してある当たりは、おじさんにとって非常にありがたい。

ニコチンパワーを補充しつつ園内を1周。

挫けそうになりつつ、フリーパスの元を取らねば!と己を奮い立たせる。



家についてフレヤ1部2部をこなすも、殆ど記憶がなかったりするんできっと小人さんが操作したんだろうなぁ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。