FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1009
Sat
tb* 0
com*0

国家公安委員会委員長がモノ申す

第二次管内閣ってのはネタが豊富すぎるんですがこの人もそうですね。


【閣僚に聞く】岡崎トミ子国家公安委員長・消費者担当相「国民目線の警察目指す」 産経ニュース

(中略)

【国家公安委員長就任の抱負】

 強い使命感を持って働いている現場の警察官を大切にしたい。いい仕事ができるよう指導し、不祥事が起きない信頼される国民目線の警察を目指す。機会があれば地方の公安委員とも話をして、現場の警察官を励ますメッセージを残したい。(中略)

【従軍慰安婦問題】

 菅内閣の一員として、その方針に沿って職責を果たすことが私の務め。従軍慰安婦問題には国を超えた人権という意味で大切と思って取り組んできた。戦後補償問題は議員連盟の研究会が立ち上がっているが、研究や調査をすることが趣旨。こうした問題に取り組むことで多くの人が日本に信頼を持つ。さまざまな意見があるという現実はちゃんと受け止めている。(中略)



国家公安委員会ってのは警察を管理する行政委員会で、つまりは国家治安維持の要です。

「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」の推進派というか中心的存在なので慰安婦問題では国家としての賠償と謝罪を認めると仰ってる人な訳です。

この法案ってのが韓国・朝鮮人を中心とする外国人慰安婦が対象で、なぜか日本人慰安婦は対象外ってのも驚きですが堂々とこういうデモに参加してた人です。

死刑廃止論者の千葉法務大臣の時と同様でなんでこの人がこの要職?という一人です。


俺に惚れた女の子

今までの俺に惚れた女の子は何故かみんな引っ込み思案

バレンタインには俺のための手作りチョコ

普段そんなオンナノコキャラじゃないから恥ずかしくて

誰にも秘密でこっそり作るけど

慣れないお菓子作りで悪戦苦闘して結局失敗して

不揃いで形の悪いチョコを一応ラッピングだけはカワイク整えて

当日、バッグの底の方に隠して出かけるけど

やっぱりどうしても渡せなくて、無理して明るく過ごしながらも

時折切なげにバッグをチラチラ見たりして

神様お願い今日だけは私に勇気をください

なんて祈ってて

でも結局渡せないで一日終わっちゃう

だから俺は今まで一度もチョコ貰ったことないんだわ


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。