FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0929
Wed
tb* 0
com*0

金正雲?金正銀?

北朝鮮の後継者が決まりました。

金ジョンウン、軍事委副委員長に=金総書記後継者に正式決定―北朝鮮労働党

時事通信 9月29日(水)4時53分配信

 【ソウル時事】北朝鮮は28日開催した労働党代表者会と党中央委総会で、金正日総書記(69)の三男ジョンウン氏(27)を党中央委員と、中央軍事委員会の副委員長に選出した。朝鮮中央通信が同日付で報じた。27日の人民軍大将の称号に続き、党中枢の職責を与えられたことで、父の後継者となることが正式に決定した。

 ジョンウン氏の後見人とされる金総書記の実妹金慶喜氏と、夫の張成沢氏は党中央委の部長に再任された。

 党中枢の政治局常務委員には金総書記、金永南最高人民会議常任委員長、趙明禄国防委第1副委員長ら5人が選ばれた。 

金正銀という漢字表記になってたんですね。

27歳であの国を治めるとは・・・。

母親は高英姫(コ・ヨンヒ)で4番目の奥さんです。2004年に癌で亡くなってますが、生まれは大阪市生野区鶴橋だそうです。

彼女のお父さんは柔道家で後に大同山又道というプロレスラーにです。1961年に北朝鮮に渡って北朝鮮柔道を発展させたそうです。

美人ですねー。


で三男の正銀さんは人民軍大将になったそうですが北朝鮮人民軍の軍階級はこんな感じ。

大元帥 (故)金日成

共和国元帥 金正日

人民軍元帥 李乙雪(リ・ウルソル)護衛司令官

次帥 李英浩(リ・ヨンホ)人民軍宋参謀長

次帥 趙明禄(チョ・ミュンロク)人民軍総政治局長

次帥 金永春(キム・ヨンチュン)人民武力部長

 他10人

で、その下が大将だそうです。


一方、朝鮮労働党中央軍事委員会ってのは要は北朝鮮人民軍を統括する部門らしい?そのNO2の副委員長だけど軍の階級は大将。

若干27歳という若さからなんでしょうね。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。