FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0924
Fri
tb* 0
com*0

オリン始まったYO

むう。頑張ってると思ったのに。

というか、管も前原も日本に居ないじゃん!なんでこのタイミング!?

尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 朝日新聞

 東シナ海の尖閣諸島沖で中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、検察当局は、同保安部が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)容疑者(41)を、近く処分保留のまま釈放する方針を固めた。那覇地検が24日、発表した。

 那覇地検は、処分保留で釈放する理由について、海保の巡視船に航行に支障が生じるほどの損傷が出ておらず、乗組員に負傷者もいないことなどを挙げたうえで「わが国国民への影響、今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を継続することは相当ではない」と説明した。

 一方で、漁船が「故意に衝突させたことは明白」と指摘し、船長に対する処分は今後の情勢を踏まえて判断すると述べた。

 海保によると、せん船長は7日午前10時56分ごろ、尖閣諸島・久場島の北西約15キロの日本領海上で、巡視船「みずき」(197トン)の停船命令に応じず、急に方向を変えて左前方のみずきに左舷を衝突させ、海上保安官の公務の執行を妨害した疑いで逮捕されたが、中国側が解放を求めて激しく反発している。

中国があんだけ過敏に反応したのにはきっと訳があるのに。確かどっかの前原外務大臣は粛々と行うのみです、なんてカッコいいこと言ってた気がします。

小泉政権時代は靖国問題で日中関係が悪化しましたが、あの時は官民分けて対応。今回の船長逮捕では何故か資源を武器に経済制裁の動きも。

中国と言う国は共産党が一党独裁してる国ですね。

なので軍隊は国家に所属と言うより共産党に隷属してるようです。共産党内での派閥争いから、必ずしも政府上層部と共産党内部とは方向性が同じ、という訳でないそうです。

10月に党中央委員会があるんで、船長から何かがばれると困ると考えてる人たちが強硬派なんでしょう。

勿論、日本政府はそこらへんに恩を売るだけ売って釈放したに違いない。


リネはサブクラス育成ちゅ。

あんこたると1個目&ドライドン2個目のサブクラス完了。GK杖を貰い忘れてしまうと言うハプニングがあってソウルテイカーの育成は後回しに。

さてさて、オリンが始まりましたね。

オリンは初日から出まくってみました。

出場準備中に罠に掛かってました。

これ、

リネ公式HPから貰える耐性&ステ向上タリスマンなんですが、ろくに説明を読まずに適当にナリスで貰ったら倉庫があふれてたっ。

破壊も出来ないので倉庫&インベントリが飽和状態に。

どうやら削除依頼を公式から申し込むと削除してくれるそうですが。

教訓、説明書は良く読みましょう。


で、無事にオリンには出れたんですが負けが多い。

中でも英雄ダンサーに負けたのが痛い痛い。序盤でこちらの石化が掛かってくれたんですが¥が余り飛ばせず。中盤に石化掛けられて逆転負け。

ストスクから4.5k×2のダメを加護の上から喰らったり、リポステしてると思って警戒してたらしてなかったとか。

相変わらず盾とは良く当たって6回当たって3勝3敗。

召喚ネコ英雄に2回も当たって涙目になりながら40戦以上消化。

会心の勝利というか格上に勝たないといけないんですが、昨日は英雄常連WL、英雄SR、英雄ミスミュ、英雄ソサに勝てたのが超嬉しいです。

しかしPが貯まらんですっ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。