FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0913
Mon
tb* 0
com*0

サブクラススキル取り直し

何やらオービスで引っかかって上申書提出して出頭を無視してたら逮捕されたとか。

違反逃れにネットの“上申書” 県警逮捕「根拠ない言い逃れ」 速度超過

2010年09月10日10時10分 ちばとぴ

 速度違反取り締まり装置(オービス)で速度超過とされたにもかかわらず、インターネットで紹介されている“上申書”を警察に送り、出頭を逃れようとする違反ドライバーがいることが9日、県警高速隊への取材で分かった。上申書を送って再三の呼び出しに応じず、今年3月には道交法違反容疑で逮捕者も出た。現在もインターネット上で文面が紹介されており、高速隊は「根拠のない言い逃れ。まねをしないように」と呼び掛けている。

 高速隊によると、上申書は今年1月、速度超過で同隊への出頭要請を受けた3人から送られてきた。いずれも全く同じ内容で、「車両は第三者に貸与してありましたが、その名前は明かせません。誤動作を頻繁に繰り返し、多数のえん罪被害者を作り出しているオービスでの取り締まりに対して強い義憤を感じています。ゆえに今後の捜査へのご協力は一切お断り致します」などと書かれていた。

 高速隊で調べたところ、この文面はインターネットのサイトや掲示板に載っており、3人は罰金や免許停止の処分から逃れる方法を調べ、送付してきたとみられる。上申書を送って出頭に応じず、今年3月に道交法違反容疑(速度超過)で逮捕された佐倉市の男性(22)は「インターネットに載っていた。まさか逮捕されるとは思っていなかった」と供述した。

上申書を書くにしてもあまりに稚拙な文書で情けないですね。自分にやむにやまれぬ事由があればこその上申書でしょうからこれは上申書と言うか抗議文というか喧嘩を売ってるとしか言いようがないす。

オービスが反応するのは何キロオーバーかってのは都市伝説で制限速度+30キロという話があります。何度かオービスのお世話になってるんであながち的外れとは思えませんが、制限速度を守ることが一番かと。守らないなら捕まる覚悟が必要ですよ。


さて、リネのほうではサブクラスの分離は全然脳内にないです。ただ、取り直しをしてみました。やっぱ無敵は良さそうだな、ということでシリエルからウォクに変更。サブクラスのやり直しは現状のサブクラススキルを維持したまま出来るんでいいですよねぇ。と言う事でウォクLv75完成。

タイタンLv80 → トリガーヘイスト

フェニナイLv80 → ?

ウォクLv75 → トリガーバリア

トリガーディフェンス(UD)とトリガーバリアは競合するそうなんでどうするか迷いますね。まぁトリガー系の発動率は約1.8%前後とかなんで無難に共通フォカでいいかなぁ。エレギア防具ならトリガーディフェンスとかレジストクリティカル(クリダメ-5%)でもいいかもーとか思ったりもしますね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。