FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0824
Tue
tb* 0
com*0

阿蘇ファームランド

ZENZOでゆっくりと体力を回復させて最も体力を消耗する場所へ。

阿蘇ファームランド

元々はここに泊まろうと目論んだんですが満室で泊まれず。

やたらでかくて広い所で約100m2とかっ。

東京ドーム21個分だそうで、そんな事言われてもよくわからない広さでした。

まぁレジャー施設には間違いなんですがちょっと変わってるっぽい。

阿蘇ファームランドは、5つの大学、6つの病院、68人の専門家によって監修された世界最大規模の健康増進施設です。

だそうだ。

どうりでやたらと動いて汗をかくわけだっ。

まずはドクターフィッシュというものを堪能してみた。

コイ科の魚で正式名はガラ・ルファ。

37度の温水でも元気に生きてる強い魚だそうだ。

古い角質を食べるんでてアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるそうな。

ドイツとかじゃ治療として認知されてて保険が効くそうな。

寿命7年のうち角質を食べるのは生後2ヶ月から2年半らしいんで稚魚が治療に使われるっぽいです。

足を入れると群がる群がる。

飢えてないと角質を食べないそうなんでがっつくがっつく。

あっという間に魚まみれの足に。

小さな魚が無数に来てつつくんで何かびりびりと電気が走った感じ。

慣れるとどうって事ないんですが最初はびびりますねえ。

15分間足を付けておくんですが何となく足がつるつるになった気分。

手とかもつけてみればよかった!


お次はアスレチックの元気の森。

正式名称は元気を吸い取る森ですね。

滝のように汗をかきながら息子の後を追いかける様は幼少時代に逆の立場で見た光景。

走り回る息子の背中を見ながら、お前もいずれは俺の視点になるんだぞ、へっへっへと思いつつ意識を失わないように気を強く持ってアスレチックをクリアする。

なんと2時間半もアスレチックで遊び回ってしまった。

明日の筋肉痛が心配である。

岩盤浴とかもあるようなんですが、さすがに時間的に厳しいんで昼飯を食べてから(また)馬乗って、(また)犬を撫でて、キツネザルを威嚇してビビらせ、ガラス工房では小学生からですっと拒否られ、物凄く濃いのに後味あっさりのソフトクリームを食べて帰路にっ。

最後は事故渋滞で涙目でしたが夏休みらしい休みになって満足だー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。