FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0930
Tue
tb* 0
com*0

国分

これ聞いて愕然。


最大手の調査を「失念」、事故米流通先で農水省 読売新聞


普通忘れるでしょうかね。

この国分という会社は老舗中の老舗で最大手。創業1712年、年商1兆4,000億円を超える大企業。

これを失念するわけがないんで、事故汚染米が話題になってる時期にこの会社が名乗りを上げなかったのも何かを隠ぺいしてるんじゃないの?と疑われても仕方ないことですよね。

ってなわけで最大手が入ったことで市場に出回っている米粉製品の殆どが事故汚染米が使用されている可能性がある訳ですね。

三笠フーズも悪いのは当然だが、この時点まで農水省へ官憲が入り込んで証拠を押さえれないってのが何やらズブズブで誰かが逃げる準備万端、トカゲのしっぽ切りの準備が整ったからなんでしょうかね。

民間企業は社会的制裁を十二分に受けるでしょうね。一方でお役所である農水省は下っ端切りで終わっちゃうんでしょうが、今後の防止策だけはしっかりしてもらいたいもんです。米好きな一日本人としては安心安全な内閣より安心安全な米です。


<メラミン禍>ロッテ・チャイナ製品から検出 マカオで販売 毎日新聞

メラミン問題、「中国産は心配」-丸大 時事通信


中国産だけでもこんなに不安なのにせめて国内だけは・・・。中国産の乳製品を使っていない食品なんて市場にどのくらいあるんでしょうかね。殆どが使ってるでしょうから丸大食品だけの問題ではないはずでしょうね。

こういう輸入食品の監督官庁って厚生労働省なんでしたっけ。結局は、品質管理については民間企業任せなんでしょうね。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。