FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
1124
Mon
tb* 0
com*0

グレシアファイナルtest"領地戦と攻城戦""要塞"

<アップデート>

・2008/11/05 アップデート/領地戦前における要塞戦時間

・2008/11/24 要塞所有時間の変更



領地戦は、血盟たちが主軸になった既存の攻城戦と違い、一般プレーヤーたちが領地間の紛争に「傭兵」と言う偽装された身分で大陸の覇権に影響を与える事が出来る新しい PvP コンテンツです。


つまり領地所有者同士の戦いのようです。

大まかな流れとしては

日曜日

攻城戦

16:00~18:00

20:00~22:00

 攻城戦終了後自動

領主宣布

領地クエスト補償

領地特産物販売

傭兵階級クエスト

消耗品販売

条件を満たせば

 要塞が全てPC所有

 領主クエスト完了

領主宣言

血盟Lv11可能条件

領地内NPCに領主血盟旗掲揚

荘園販売収穫10%増

翌土曜日

領地戦

20:00~22:00

領地同士で領地守護物の取り合い


領地とは?

領地は、血盟が所有する事が出来る居住地の最上位概念である城を村と隣近狩り場まで確張して、経済的利益を増加させ、一般使用者たちと相互補完的な関係を結ぶ事が出来る媒体的な役目をする様になります。


領地は一つ以上の城、城村、領地要塞及び狩り場で構成されて、次のような 9個の領地が存在します。

領地

グルーディオ,ディオン,ギラン,オーレン,アデン, インナドリル,ゴダード,ルウン,シュチュッツガルド


領地宣布

攻城戦(日曜日)終了後、血盟が城を所有している場合、自動で該当の地域は領地に宣布されます。

領地が宣布される場合、次の様な変化が起きます。

領地管理人(城内に沸く)

 領地管理人は、領地クエスト補償、及び、該当の領地の特産物を販売

傭兵大将(城前に沸く)

 一般人も傭兵大将を通じて、該当の領地に傭兵身分で領地に参加が出来て、傭兵等級を上げる事が出来るクエスト進行、及び領地戦で使う事が出来る各種消耗アイテムを購入する事が出来ます。


領主宣言

領地が宣布された状態で城を所有した血盟は、各城の終始場を通じて「領主になる道」 クエストを進行する事が出来ます。領主宣言の為の条件は下の様です。

領主宣言の為の条件

領地要塞との関係(国境要塞は除外)が全て無関係、或いは契約状態であること。

「領主になる道」 クエストを完了。

領地戦スタート2時間前までに完了。

領主を宣言すると

領主宣言は血盟レベルを 11まで確張する時に必要な条件になります。

血盟名声値 : 75,000

血盟員 : 170名以上

2.血盟レベル 11では近衛増強を通じて、各近衛毎に最大 30人まで近衛隊員数を

  増やす事が出来ます。.

領地所属 NPCに領地所有血盟の血盟文章が自動登録。

荘園の種子発売量、及び最大作物収買量が10%増加。

領主宣言が自動で取り消されるケース

領主宣言血盟が解散

攻城戦終了時、城主が変更

領主宣言が取り消された場合、全ての機能は初期化


領地戦

週期とスタート

領地戦は攻城戦と等しい週期(2週)を持って、攻城戦が始まる土曜日 20:00~22:00まで進行されます(既存土曜日に進行された攻城戦は日曜日に時間を移しました。[攻城戦]公知参照)

領地戦発生

領地戦は攻城戦が終わった後、自動で領地戦待機状態に転換されて、該当の城の領主宣言と関係なく指定された時間にあれば領地戦が発生します。

攻城戦が終わった後、自動で宣布されます。

参加登録

領地戦参加の為には、各領地の 「傭兵大将」 を通じて登録。

領地戦参加は血盟、個人単位で分けられて進行されます。

血盟の場合、血盟主や城の管理権限のある血盟員が登録すれば、血盟構成員全体が自動登録す。

個人の場合は直接登録します。

参加登録は領地戦スタート 2時間前まで可能です。

参加登録取り消しは上記等しい期間内に 「傭兵大将」 を通じて可能。

領地を所有した血盟は自動で参加登録。

領地戦スタート

領地戦が始まれば、城内部及び周り領域と一番目領地要塞領域は戦場。

領地戦に関係ないキャラクターは外部へテレポート。

領地所有血盟の血盟主は、戦場内に「陣地」や「前哨基地」を構築可能。

その他参加血盟の血盟主は、戦場内に「陣地」を構築可能。

領地内の城門と領地要塞の門は閉鎖され攻撃可能状態となる。

領地戦スタート10分前に戦場チャンネルが自動活性化。

戦場チャンネルは 「^」 記号を使って、チャンネル内で各軍間で対話が可能

領地戦終了後10分経てば自動に非活性化。

城内には「領地守護物」と「補給品」が配置されて、領地要塞には「領地投石機」が配置。

国境要塞中1個以上が契約状態の場合、既存守備兵以外に追加警備兵が配置。


戦闘規則

領地戦の基本規則は攻城戦と酷似。

友軍/敵軍/無関係に仕分け。

所属領地の血盟員、参加登録された血盟員及び個人参加者は、皆友軍。

他領地所属員は皆敵軍。

領地戦参加者には各領地別マークが血盟タイトルの上に表示されます。

友軍には強制攻撃を含んだどんな形態の攻撃も不可能。

敵軍と無関係対象には基本アクションが自動攻撃。

範囲攻撃はターゲットの友軍と無関係対象にダメージを加えます。

戦場内では PKカウントが適用されません。

敵軍が戦場外に出ても血盟戦争状態が維持される為、PKペナルティはありません。

無関係が戦場外に出る様になれば、120秒間紫状態。

領地戦に参加登録されたプレイヤーは戦場内で死亡時、経験値下落及びアイテムドロップ無し。

無関係は戦場内で死亡しても一般フィールドでの死亡と等しいペナルティを受ける様になります。

領地戦に登録されたプレイヤーは次の様な地域でリスタート出来ます。

城の居住区と一番目の村

陣地及び前線基地


前哨基地

城を所有した血盟主は「前哨基地」構築可能。

前哨基地にはMP消費、並びにジェムストーンBグレード120個。

同時に建設する事が出来る最大前哨基地数は1個

領地戦進行中に構築及び撤去を繰り返し可能。

前哨基地は破壊及び修理が不可能。

前哨基地周りにある友軍はHP/MP回復速度が100%増加。

領地戦で死亡する参加者達は、前哨基地や陣地でリスタート。

前哨基地は領地戦が終わり次第消失。


勝利

領地守護物

領地戦が開始後、領地宣布をした全ての城の内部に「領地守護物」が配置。

他領地の城内部にある領地守護物を破壊すれば該当の領地の守護物を獲得。

獲得した領地守護物を友軍前哨基地に移行し「守護物奪還」スキルを使えば、友軍所有の城内部に他領地の守護物が配置。

領地守護物を獲得したプレイヤーの位置はミニマップを通じて把握可能。

領地守護物を獲得したプレイヤーが死亡、回線切断の場合、領地守護物はその位置に生成。

領地戦が終了時、「領地守護物」位置が次の様な場合、所有権は元々の城に帰ります。

プレイヤーが領地守護物を装備した状態

領地守護物奪取に成功する事が出来なかった状態

領地守護物を奪い返した状態で領地戦が終わる場合、

次の領地戦まで「領地守護物」所有権を持つ事が出来ます。

領地投石機

領地戦が始まれば、一番目領地要塞には「領地投石機」が構築。

「領地投石機」は敵軍が攻撃破壊。

「領地投石機」 が破壊された場合、守備NPCは全て消え城門が全て開門され同時に城の防御機能が全て消失。


傭兵

城所有の血盟員を除いた全ての領地戦前参加者は、次の様な方法を通じて戦闘で匿名性を最大限保障を受ける事が出来ます。

キャラクター名変更

傭兵大将を通じて 「偽装スクロール」 を購入。

偽装スクロールは領地戦スタート10分前から使用が可能、領地戦終了10分後に元に戻ります。

チャット及びシステムメッセージに表示されるキャラクター名も一緒に変更。

ただしトレード及びパーティー参加時表示になるメッセージには、元々キャラクター名。

この状態で死亡、回線切断後復帰でも変更された名前は維持。

偽装スクロール使用状態では 「個人商店・工房、及びドワーフ工房」使用不可。

Lv40以上は傭兵大将から「傭兵変身スクロール」 を購入可能。

変身状態で経験値とSP 習得が不可で、該当のキャラクターとパーティーを組んでいるとPTMも経験値/SP習得が不可。(個人名声値の獲得は可能)

「傭兵になる道」 クエストを完了すれば、上位傭兵変身スクロールを購入可能。

変身維持時間は30分、変身状態で死亡しても変身は解除されない。

カオティック(呪われた剣所持者含)キャラクター及びオリンピアード参加者はキャラクター名変更及び変身が不可。

補償

領地スキル

各領地は領地別に固有スキルが存在し、これを領地スキルと言います。

領地戦終了時、所有中の「領地守護物」によって、アカデミー員を除いた領地所有血盟員に領地スキルが適用。

領地スキルの影響を受ける為には、自分の領地の「領地守護物」を所有している必要がある。

例えば、アデン領主が領地戦を通じてルウンとギラン領地の「領地守護物」を全て所有する様になれば、各領地の特殊スキル全ての適用を受ける様になります。

各領地別領地スキルは次の通りです。

グルーディオの守護者

STR+1 INT+1

ディオンの守護者

DEX+1 WIT+1

ギランの守護者

STR+1 MEN+1

オーレンの守護者

CON+1 MEN+1

アデンの守護者

DEX+1 MEN+1

インナドリルの守護者

CON+1 INT+1

シュチュッツガルドの守護者

CON+1 WIT+1

ルウンの守護者

STR+1 WIT+1

ゴダードの守護者

DEX+1 INT+1

城主が交替されても 「領地守護物」 の所有現況は変更されません。

各領地の「領地守護物」の所有現況は、ミニマップ → ワールド情報 → 領地戦情報を通じて確認可能。

領地特産品

領地戦に参加したプレイヤーは、領地管理人を通じて、次の様な領地別特産品を購入可能。

武器[Sグレード]ファイター型/メイジ型

同級の一般武器より物理(魔法)ダメージ +10%上昇

魔法(物理)ダメージ -10%

防具[Aグレード]闘いのアペラセット

社会階級による着用条件なし

死亡時経験値減少の割合は一般死亡の時の40%

(既存アペラセット 70%)

ベルト

アクセサリー | Aグレード

祝福を受けた帰還スクロール

ヘアーアクセサリー

特産品購入は領地戦を通じて習得した領地バッジとアデナを要します。

アデン/ルウン城の村倉庫近くに位置した「織造員」を通じて、「ベルト+バッチ/ピン」を結合したり、封印されたパッチ/ピンの解除が可能。

封印されたパッチ/ピン解除は失敗確率が存在。

次の様なアイテムを終始場と傭兵大将を通じて購入可能。

マント[防具]終始場を通じて購入可能

ストライダー[搭乗用ペット]傭兵大将から購入可能

マントは城を所有した血盟の血盟員中、社会階級が「騎士」以上のキャラクターだけ着用が可能

マント着用の為にはS84 防具をセットで装備している必要がある。

領地バッジ

領地戦参加中に発生される任務を遂行すると、領地管理人を通じて領地バッジを受ける事が出来ます。

任務とは領地戦が進行中の時間に接続している全ての領地戦参加者に各領地別で自動付与。

任務遂行の為の主要情報はクエスト情報ウインドウ「特殊」マップで確認する事が出来ます。

ノーブレス職位獲得

領地戦を通じて獲得した「領地バッジ」で「領地管理人」を通じてサブクラス有無と関係なくノーブレス職位を獲得する事が出来ます。


領地戦スタート 2時間前からは要塞戦登録が不可能になる様に変更されました。


 要塞(2008/11/24)

 要塞所有可能時間が変更されました。

 - 既存 : 75 時間

 - 変更 : 168 時間


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。