FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
1201
Mon
tb* 0
com*0

グレシアファイナル本サーバアップデート-狩場

狩り場 | グレシアと種子

グレシア大陸に新しい狩り場 「不滅の種子」 と 「破滅の種子」 が追加されました。

グルーディオ領地西の方にグレシア大陸に行く道が開かれました。

グレシア大陸は悪魔たちの基地である 「種子」 によって大陸が封印されて変化し、

地や海では入って行く事が出来なくなっています。

大陸各地に建てられた 「種子」 は、グレシアで追い出されたシーレン崇拜者の後裔が召還し出した異系の建築物として、これに対立して人類種族はグレシアの君主、クセルスの下にクセルス同盟連合を結成して彼らと争っています。



狩り場 | 不滅の種子

グレシア北地域にアンデッドの王エキムスが支配する不滅の種子が追加されました。

エキムスは死を支配するシーレンの部下たちの中の一つで、永遠に死なない生命を持っています。

75レベル以上狩り場としてインスタントゾーンで構成されています。

ザイエディンを通じて、不滅の種子内部に入場する事が出来ます。

種子は苦痛の管室、寝食の管室、不滅の心臓部で成り立ち、各地域は種子を攻撃して占領するとか、或いはアンデッドの攻撃から種子を守る様になっています。

クエスト、狩りを通じて S82,S84 アイテムを得る事が出来ます。

占領状態では採集を通じて属性アイテム材料を得る事が出来ます。

占領戦進行方式

  苦痛の管室、寝食の管室攻撃

   ↓

  不滅の心臓部攻撃

   ↓

  占領完了

   ↓

  苦痛の管室防御

   ↓

  苦痛の管室、寝食の管室防御

   ↓

  不滅の心臓部防御

区域別入場条件、及び制限事項

不滅の種子 - 苦痛の管室

入場 NPC : エキムスの口

入場制限 : パーティー構成(最大 9人)

入場レベル : 75lv~82lv

形態 : 占領 / 防御型狩り場

インスタントゾーン維持時間 : 60分

入場制限 : 1日 1回

不滅の種子 - 寝食の管室

入場 NPC : エキムスの口

入場制限 : 36人以上連合チャンネル構成(最大 45人)

入場レベル : 80lv~85lv

形態 : 占領 / 防御型狩り場

インスタントゾーン維持時間 : 40分

不滅の種子 - 心臓部

入場 NPC : 深淵の門番

入場制限 : 36人以上連合チャンネル構成(最大 45人)

入場レベル : 75lv~85lv

形態 : 占領 / 防御型狩り場

インスタントゾーン維持時間 : 40分

入場制限 : 1日 1回



狩り場 | 破滅の種子

グレシア西の方地域に竜馬団の君主であるティアトが支配する破滅の種子が追加されました。

ティアトは強大な破壊力を誇る竜馬団を導く君主で、か弱く見える見かけと違い、

力による力強い支配体系を構築しています。

75レベル以上狩り場として種子の占領状態によってインスタントゾーンの場合と、インスタントゾーンでは無い場合に仕分けされます。

秘密の着陸場にあるアレノースを通じて破滅の種子内部に入場する事が出来ます。

クエストと狩りを通じて S82,S84 アイテムを得る事が出来ます。

占領状態では採集を通じて属性アイテム材料を得る事が出来ます。

占領戦進行方式

竜族占領状態

竜馬団によって要塞化されている破滅の種子内部の関門と結界装置を破壊して、竜族の親分であるティアトを攻略する事が最終目標です。

PC レベル 75 以上の連合チャンネルが構成された状態で、36人から 45人まで入場が可能で、インスタントゾーンで構成されています。

サーバントアレノースを通じて詳細な情報を得る事が出来ます。

破滅の種子

入場 NPC : アレノース

入場制限 : 36人以上連合チャンネル構成(最大 45人)

立場レベル : 75lv~85lv

形態 : 占領 / 防御型狩り場

インスタントゾーン維持時間 : 130分

入場制限 : 水曜日,土曜日午前 6時 30分初期化

クセルス軍隊占領状態

破滅の要塞占領状態で内部を自由に移動する事が出来ます。

着陸地点の敗残兵管理人エドリックを通じて、竜族敗残兵との戦闘する事が出来ます。

竜族の不意打ちに備える為に、クセルスが送った諜者を通じて、竜族の動きを予め捕捉しなければなりません。

敗残兵戦闘地域

入場 NPC : エドリック

入場制限 : パーティー構成(2人~9人)

立場レベル : 75lv~85lv

形態 : 突破型狩り場

インスタントゾーン維持時間 : 20分

入場制限 : 1日 1回

クセルス軍隊防御状態

竜族の軍隊竜馬団が破滅の種子を取り戻す為に不意打ち戦、性向戦をして、クセルス軍隊は防御しなければならない状態となります。入場人員の制限はありません。

不意打ち戦、性向戦が起これば、外部から破滅の種子内部に移動する事が出来ないです。

占領状態維持の為には 「破滅の種子調整装置」 を竜族から一定時間の間保護しなければなりません。

防御に失敗する場合、破滅の種子は竜族占領状態に変更されます。

不意打ち戦、性向戦関連情報は、秘密の着陸場にいる 「アレノース」 を通じて確認する事が出来ます。

*現在時点の不滅 / 破滅の種子占領状態は、ワールドマップ(グレシア)と、クセルス同盟連合基地の NPC 「ディリオス」 そして各村の 「グレシア敗残兵」 を通じて分かります。



狩り場 | 空中狩り場

グレシア大陸では空中飛行変身体状態で狩る事が出来る多様な空中レイドモンスターが存在します。

クセルス同盟連合基地で関連クエストを繰り返し的に受けて狩る事も出来ます。

空中に位置したモンスターは、アイテムをドロップせずキャラクターのインベントリに自動習得する様になります。

第一区域

狩り場位置 : クセルス同盟連合基地南側

登場モンスター : ボルチョライダー

レイドモンスター : バルドストン

レイドレベル : 80lv

レイドスポン : 実際時間で1時間毎にスポン

第二区域

狩り場位置 : 不滅の種子上空

登場モンスター : ミュータントバード,ドラホーク

レイドモンスター : ロック

レイドレベル : 83lv

レイドスポン : 不滅の種子占領時スポン

第三区域

狩り場位置 : 不滅の種子上空

登場モンスター : 富裕ゾンビ,富裕骸骨

レイドモンスター : アニメダト

レイドレベル : 83lv

レイドスポン : サーバー時間で夜にだけスポン

第四区域

狩り場位置 : 破滅の種子上空

登場モンスター : 突然変異ドレイクウィング,ドラック

レイドモンスター : デウス

レイドレベル : 85lv

レイドスポン : 破滅の種子占領時に特殊アイテムでスポン



リファイン狩り場

ヴァラカス

ヴァラカスレイドに多様な職業が参加してより戦略的な戦闘を広げる様に、次の様な事項が新しく適用されます。

タンカーを通じるより安定的な狩り

ヴァラカスが攻撃対象を選定する時、ナイト系列(タンカー) クラスが違うクラスに比べて優先順位に選定する様に変更しました。

新しい遠距離攻撃

遠距離攻撃、及びヒーラークラスに力強いdebuff 及び 新しい形態の範囲攻撃を使います。

ヴァラカスの巣内の一部地形を修正しました。

ヴァラカスの巣の周辺の丘の地形を削除しました。

サイレントバレー

近接攻撃クラスの狩り効率が増加しました。

該当の地域のモンスター狩りを通じて各種ハーブを習得する事が出来ます。

特に、この地域のモンスターはペット、召還獣を直接攻撃しないで、マスターを攻撃する特性を持っています。

モンスター狩り時、一定確率で 「古代人の宝箱」 と、これを守る宝箱守護者が出現します。

守護者は非常に力強いが、ペットと召還獣を攻撃しない特性をよく活用すれば、宝箱を易しく獲得する事が出来ます。

悲鳴の沼

近接攻撃クラスの狩り効率が増加しました。

全体的なモンスター個体数と瞬間爆発的に沸いたモンスター数量が下落しました。

モンスタースキルの中でスタン、及び遠距離魔法が除去されました。

該当の地域のモンスター狩りを通じて各種ハーブを習得する事が出来ます。

ヘルバウンド

キャラバン高級認証書を得る為の必要アイテムの数量が減少しました。

「セルトス」 の個体数が小幅増加しました。

特殊モンスター

次の様な狩り場で、時たま一定確率で高い補償を得る事が出来る 「幸運虫」 モンスターに会えます。

聖者の谷,亡者の森,信託の島

温泉地帯

温泉関連 debuff の長続き時間が 10分に変更されました。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。