FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0209
Mon
tb* 0
com*0

土日の戦争

騙されて後からおバカね、ってわかるんだろうなとニュースを見てた訳ですが、民放のニュース番組は酷いっすね。

報道ステーションは古館氏のテンションと合わなくてダメですな。

無駄に肩に力が入ってて悲哀を感じます。朝日新聞編集委員ってのも何言ってるんかわからんし。

ニュースステーションは良かったのに・・・。

あとNEWS ZEROは酷いねぇ。村尾キャスターって何者?どうもあの上滑りしたトークが気にりませぬ。

この記事によると円高問題を門外漢の星野仙一氏と対談してるとか・・・。どんなキャスティングで何を狙ってるのかさっぱりだわさ。

やっぱ卓抜してるのはクローズアップ現代とこどもニュースだな。


リネでは土日戦争満喫でしたな。

もちろん、SSないです。SS撮ってる間に死んでしまいそうですもの。


土曜日はギラン攻城戦だったんですが、同盟で参加人数が少なくギラン村が重くてカクカクして目がチカチカ。

Kill/Deathが30/40?くらいで消化不良。ギランは重くてかなわんですな。

でもその後に要請戦が開催され、聖者にて対炎戦。これは65+ VS 65+とほぼ同数に近かったんじゃなかったかな。

かなりアツい接戦でした。序盤戦は相手方も準備が整ってなかったのか、押してましたね。要塞内排除が完了し幕舎占領するも徐々に相手方本体が整い押し返されることに。

中盤戦で物凄い反撃にあい味方が壊滅状態へ。いったん町に戻って体制を整えることになった矢先、先方の要塞保有クラン以外の敵方クランが旗掲揚へ。

これを阻止すべく一気に雪崩をうって掲揚阻止へ。

瞬間POTと闘志をがぶ飲みしながら屋上掲揚場までたどり着き石化ダンス。おそらく何人かの掲揚者を阻止できたかな。周りが黒々と固まってるのを悦に入って見入ってるうちにWIZ砲喰らってEND。

すぐさま街に最寄って更なる波状攻撃へ。

終盤戦はなんとか掲揚阻止のために屋上まで走り抜けようとするも中々たどり着けず。周りのPCにかまってPvPしないで全員一斉に屋上を占拠しないと無理っすね。

結局、要塞奪取はならず。

でも楽しかったですねぇ。闘志POTも戦場アイテムも戦争時の倍は使ったなw

ガチ勝負で挑んだ相手で一番印象的だったのはやはり同職の赤い武器をもった人ですね。スキルを使用しなかったんで恐らくダンサーだったと思いますが、赤いだけあってかなり痛かったですねぇ。

こういう要塞戦は楽しくて大歓迎です。


日曜日はシュツ攻城戦、対のみ漢。指揮が同盟主ドラゴンヌ。

これも熱かった。

なぜか執拗に喰らうWIZ砲が怖いですね。まぁこちらも倒せる相手がローブ職中心なので積年の恨みってやつなんで仕方ないですけどw

前日の要塞戦PvPで練習できたせいか操作が驚くほど滑らかプリンに。

暫く野戦があって丘上占領。

門前丘上で陣地を建てて¥をしてると必ず急襲されるんですね。これはウマい。敵ながら急襲するタイミングがばっちりすぎてびっくりです。

門を突破してテラス手前まで行きつくも足並みが揃わずにテラスを占拠するにいたらず。そのせいで後続部隊がテラスより狙い撃ちされて孤立無援状態に。

¥切れ始めた頃にテラスから近接部隊が降りてきて一時撤退。この近接部隊突入してきたタイミングも天晴れでした。

丘上陣地で体制を整えて再度突入。

今度は一斉にテラスへ突撃を敢行し2度ほど殺される間にテラス占拠、刻印部屋2F占拠。このときはあまり抵抗力がなかったかな。

そして刻印。

残り20分。防衛に専念して勝利。

いやー数が拮抗していると楽しいですなー。


戦時中に変身、変身解除のときクリエラが大量にクリエラが発生していまうというケースがあり、敵方連合からクレームがあったらしい?んですが、個人的には仕方のないことじゃないかと。クリエラを狙ってしたわけでもないですし。

今回、クリエラが発生したからといって次回を控えるってのもおかしな話じゃないかな。確かに変身した本人からすると気分の良い事態ではないにしろ、それは気にする必要もないと思います。馬の変身、変身解除でもそうかな。

以前にあったストでの城門一斉攻撃によるクリエラ発生を誘発させるのはNGだとは思いますが、誘発目的に変身する訳でないですしね。


やっぱり戦争、要塞は楽しいです。嫌いな人もいるでしょうがモチベーション上がりますね。

一気にCP、HPが吹っ飛ぶ遠距離砲を喰らうとやっぱり遠距離ATKいいなーと思うんですが、操作ができないので無理ですな。やっぱりダンサーが一番です。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。