FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0319
Thu
tb* 0
com*0

ドル急落

学生さんの就職活動は大変そうです。うちの会社のように中小企業は今まで応募が無かったような数の学卒就職希望者が来ていただいてホクホクなんですが。


ケータイ「契約」実績で「特別採用」 学生から不満と批判の声

一度出した新卒学生への内定を取り消す「内定切り」が相次ぐなど、学生の就職活動は厳しさを増している。そんな中、ソフトバンクグループの通信3社が、応募者に対して「特別採用コース」を新設することを伝えていたことがわかった。その内容は、「ソフトバンクモバイルの携帯電話の契約実績を選考基準のひとつとする」というもの。企業が「営業実績」を選考基準とするのは異例で、学生からは「内定前の学生に営業やらせるのはおかしい」などと不満の声もあがっている。

(以下 略)

(J-CASTニュース)


ビヴァ無賃労働・・・。これって対価報酬は「内定するかもしれない」権って事か。何かと評判な会社でしたがここまでとは。

労働基準局とか動かないかね。

こういうの見てるといろんな商法?があるもんだと。

むかーし高校の同級生がマルチ商法に染まってしまい友人たちが1週間部屋に閉じ込めて懇懇と説得したっけ。

ってことで↓の読んで皆様も気をつけてくださいませ。


マルチ商法に関する俺の体験談を書く sunomononanoの日記


こういうハマってしまった人もそうなんだが、金の癖と女の癖(男の場合)は完治不可能。本人に余程の覚悟がないと更生は難しいもんです。

うちの会社でも実例を山ほど見てきたけどね。金で問題を起こした人は必ず暫くすると再発するんですな。




一方、景気悪化の発端となったアメリカさんなんだが、3/19の朝5時に連邦公開市場委員会(FOMC)が向こう6カ月で最大3,000億ドルの長期国債を買い取るほか、モーゲージ関連債券の買い取り拡大を表明

長期国債買い入れは40年超ぶりの措置らしく、当然ドル急落。なんていうか40年以上ぶりってことはそれほどの禁じ手ってこと。南無阿弥陀仏。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。