FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0403
Fri
tb* 0
com*0

日本のエロ

「リストラされ生活費稼ごうと」 児童ポルノ販売の男を逮捕

 児童のわいせつな写真が入ったDVDを販売目的で所持したとして、警視庁少年育成課と池袋署は、児童買春・ポルノ処罰法違反の現行犯で、埼玉県蕨市南町、会社員、水沼修容疑者(49)を逮捕した。同課によると、水沼容疑者の自宅からは、児童ポルノが入ったDVD4枚など計200枚以上のDVDが押収されており、「会社をリストラされるので、少しでも生活費を稼ごうとした」と容疑を認めている。

 同課の調べによると、水沼容疑者は25日、著名な写真家が撮影した児童のわいせつな写真が収められたDVDを自宅で所持していた。DVDは、1枚約1万円で落札されたという。水沼容疑者は「昨年7月ごろから出品を始め、これまでに50万円ほど売り上げた」などと供述している。

 同課によると、水沼容疑者は広告代理店に勤めていたが、業績不振のため3月末で解雇される予定となっていたという。


基本スタンスは児童ポルノは駆逐されるべき。

ただここで問題となったDVD。

>著名な写真家が撮影した児童のわいせつな写真が収められたDVDを自宅で所持していた。

これなんですが、規制法前の1970年代に発行されたものらしい。どうやら清岡純子らしい。知る人ぞ知る人なんですが子爵家の二女で少女ヌード写真ではかなり有名な方だそうです。海外では高く評価されてて写真賞も幾つか受賞しているんで作品は芸術作品に類する訳ですな。ところが1999年の法規制で児童ポルノに当たるとされて発禁処分を受けてるんで今では高値取引がされてるとか。

児童ポルノ規制に関する法律は強化される方向で、推進派の高市早苗議員は「芸術性の高い作品は児童ポルノからは除外されるので安心してください」などと仰ってましたが、海外で芸術性が認められても規制に引っ掛かるって事になる訳ですな。

彼女が存命でしたら自分の作品が「ポルノ」扱いされることにさぞかし激怒されてたでしょうねぇ。芸術家が、こぞって肩身が狭い日本を見捨ててしまわないことを祈っとります。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。