FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0414
Tue
tb* 0
com*0

不滅の種子-苦痛の棺室

不滅の種子-苦痛の棺室へ誘われて初苦痛。


グルーディン港村の船着場からグレシア大陸へ。その後、オーラバードに変身して不滅の種子まで飛行。

入場するにはNPCテピオスへ話しかけてクエストを受けます。

受けるクエストはその名もズバリで「苦痛の棺室を突破せよ!」


受けたらエキモスの入口に行ってPTLから入場。


貰える補償がクリアタイムで異なるタイムアタック形式のIDだそうです。

受けていたBuffは入場した瞬間消えます。入場すると経過時間がカウントされていきます。


小部屋が4つ?くらいあって5つ目にレイド部屋らしい。小部屋には"死の腫瘍体"が中央に設置してあり、周囲に子分モンスが十数匹います。

全てアクティブモンス。死の腫瘍体がある限り、子分は倒してもRePOPするようです。なので兎に角、死の腫瘍体を壊します。


これ、PTMにヒールすると途端に子分モンス十数匹はヒーラーへタゲが移ります。こりゃ酷い。本来なら盾ではがしたりするそうですが、この日はATKで固めて挑戦だったんでヒーラーさんがてんてこ舞いでした。トランス&ルーツで逃げ惑うんですがこれはしんどいですね。SEしてないと掛からずに全滅しちゃう可能性も。


死の腫瘍体→子分モンス排除で次の部屋。これを続けていくと最後はレイドが居る部屋です。

二対のレイドモンスはお互いに離れると無敵状態になるらしいです。闇と地の属性の二対レイド。ここでも子分モンスが湧いてるのでヒールをするとヒーラーにタゲが飛んでお祭り状態。


片方のレイドボスのHPをギリギリまで削っておいて、もう片方のレイドボスのHP削り作業へ。ここで倒しちゃうと片方がリザをしちゃうらしく、双方のレイドボスをなるべくタイムラグがないように倒さないとだめらしいです。

ここでも当然の如く子分モンスがたくさんいてヒーラーが狙われて付きまとわれるとい嵌めになってます。盾が居れば少しは楽なのかな。

レイドボスを倒して子分モンスを全て処理して完了。

30分以上かかったのかな。もらえたのは"飾りなしの戦闘補給品"で開けたら闘志の秘薬、生命の秘薬、精神の秘薬とレナド2個w

初回なのでこんなものかと。慣れればもっと時間短縮できそうです。


時間に応じてもらえる補償は異なるっぽい。

参考資料-不滅の種子


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。