FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0501
Fri
tb* 0
com*0

グレシアぷらすだよ。

豚っぽいインフルエンザがパンデミックしそうだとか何とかでWHOが躍起になってるですな。水際対策で強化している日本政府がんばれ。

異常な反応だと思われる人もいるでしょうが、起こってからじゃ遅いんでGWもあることですしアウトブレイクの如く敏感な対応をお願い申し上げます。

そうそう時効問題がニュースでよく耳にするんですな。31年前の殺人を刑事時効成立後に自首したら民事で訴えられて賠償金4200万が最高裁で判決とか。

時効成立後に自首する人って結構いるらしいが、そりゃとどのつまり何年も犯行を黙して日常を送ってた訳で、時効過ぎてから自己の精神安定を求めて自首するってパターンでしょうな。中には反省している人もいるでしょうが、ごく一部だろうし反省してんなら時効前に自首だわな。

んで、この判決なんですが殺人事件は時効だが民事の賠償請求は時効じゃなかったという最高裁判例ができちゃったわけですな。つまり犯人が自首するまで民事賠償請求を起こしたくても起こす相手がわからないんで、わからないままに民事も時効を成立させるのは不正義不公平だっちゅう大岡裁き。

とくにこの方は反省の色が無さそうですし、自宅に埋めたモノ(遺体)が区画整理とかで掘り出されるかも、ってんで自首なんじゃ?って話。



リネージュ2ニュースでは、なにやらグレシア プラスが来るそうな。


(む)ぶろぐのところで「グレシア次期アップデートイメージ公開」という記事があったぞー。アップデートの日程やら詳細は不明ですが近々わかるでしょうな。

きっとダンサーのプロ風ダンスとかレジショダンスとかUDダンス出るんでしょうね。きっとでるよ、きっと。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。