FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0521
Thu
tb* 0
com*0

スタッカートの巣-Gracia+KR

スタッカート巣はスタッカートクイーンと彼女を守るモンスターたちが居住する所だ。スタッカートたちは寿命が尽きるスタッカートクイーンの後を引き継ぐクイーンの幼虫を孵化させるために守護している。また他の所ではスタッカート種族のエリート戦死階級であるスタッカートプロコンソールが盛んに育成されていると言う。スタッカートの種族特性は同族が危機に落ち込めば一致団結して侵入者を掃討するなど戦闘意志が非常に強い種族と知られている。


▼モンスターたちは徒党を組んで襲ってくる



狩場の特性

既存の 72レベル以上のクラスの狩り場だったスタッカート巣は今度グレシアプラスアップデートに迎え 82~83 レベルのクラスのためのパーティー狩場で変貌。一部地域では 4~5人の小規模パーティー狩りも可能で、大部分の地域は 9人のパーティーを構成して狩るのが安全。スタッカート巣の最大の特徴は一般モンスターとレイドモンスターがお互いに上官関係を持ち、各部屋ごとに出現するモンスターを持続的に狩る場合、漸次的にモンスターのリポップ速度が早くなって、狩り效率が大きく向上する。

既存のスタッカート巣は部屋の間の通路に高いあごが存在していて中へ入って行けば回って出ることができない一般通行形式の通路で成り立っていて、移動に大きい障壁となっていたが、レイドモンスターが出現する地域を除いた地域はあごを無く、各部屋の間をより滑らかに移動することができるようになった。またルウンのゲートキーパーやアジト管理人、ノーブレステレポート地点が追加されて狩り場への移動が便利になった。


▼全てのモンスターたちが近接攻撃に対する弱点を持っている



出現モンスター

スタッカート巣の出現するモンスターは既存とほとんど同じであるが、基本的なレベルと一部使用スキルが変わった。

またクリティカル攻撃に対する脅威が大きく弱化された。出現モンスターは皆レイドモンスターであるスパイクスタッカートクイーンシャイドガースホンドエによって能力が強化され、レイドモンスターが消えればむしろプレーヤーの能力が強化されるなど、上官関係があってレイドの必要性が大きく強化された。


▼モンスターリスト


▼レイドモンスターリスト

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。