FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0522
Fri
tb* 0
com*0

神々の火鉢-Gracia+KRtest

ゴダード北に位置している神々の火鉢では火竜ヴァラカスの影響でできた炎の洞窟だ。シーレンの魔物の中で一番力強かったと言う火竜ヴァラカスは、ゴダードの雪原の下に棲家を作り、その結果、平野部の間に熔岩の沸く洞窟ができた。そのため神々の火鉢には火に適応する多様な魔物たちが寄り集まり、クロニクル4 以後今まで最高レベル狩場で人気である。




狩場の特性

既存の 78レベル以上クラスの狩り場だった神々の火鉢では、グレシアプラスアップデートによってより円滑な狩りが可能な狩場へと変貌した。

既存では認識範囲が狭く、多数モンスターを狩るのに制限的な事項が多くて一部WIZパーティーだけが活動する地域だった。しかし今度アップデートで比較的短い動線を移動しても多数のモンスターを駆ることができるように変更され、直接的な障害になる要素やプレーヤーの行動を邪魔するスキルを大きく減少した。

また既存の範囲狩りに大きな邪魔となっていたラヴァザウルス類のモンスターはもう追加となるモンスターに変更された。ラヴァザウルスサウロス類モンスターの役目はプレーヤーが直接狩りを通じて確認できよう。しかし範囲狩りを邪魔する新規モンスターの登場で多数のモンスターを引いて纏める役目が何より重要となっている。



出現モンスター

神々の火鉢に出現するモンスターは大部分は既存と変更なく、新しい新規モンスターが 6種追加された。外形は既存と同じだが使うスキルや特性が大きく変貌している。

またマグマゴ-レムやラバーストンゴ-ルレムと一緒に移動速度が遅れて引くのに不都合であったモンスターは一地域でばかり集中配置され、範囲狩り以外の他の方式で狩りをおこなうことができる。特に、ラヴァザウルス類のモンスターは範囲狩りの効率に大きな役割を果たすので直接確認しよう。


▼タールビートルを避けてモンスターをよく誘引するのがカギとなる。



▼モンスターリスト


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。