FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0522
Fri
tb* 0
com*0

ミスリル鉱山-Gracia+KRtest

ギルド"灰色の柱"によって運営されているミスリル鉱山。

この鉱山は一時。シーレンの強固な被造物中ひとつの "アースワーム トラスケン"が眠っていた所だった。

しかしこちらにおびただしい良質ミスリルがある事実を聞いた"灰色の柱"はアースワーム トラスケンを無視し採掘作業を進行。

結局アースワーム トラスケンが覚め、際限なくドワーフが犠牲になる事件が発生する。



狩場の特性

既存の 23 レベル以上クラスの狩り場だったミスリル鉱山はグレシアプラスアップデートに迎え 81~82 レベルの弓系列クラスのための狩り場に変貌した。

特にキャンピング型や散開型狩り方式、どちらも可能なようにデザインされ、プレーヤーの趣向に合わせて円滑な狩りが可能だ。

また弓手系列クラスが狩りやすいようにモンスターの個体数を比較的少なくし、モンスターの密集度も比較的低いにした。

ただ、ミスリル鉱山はソロプレーをするのに過度に大きさのため今度アップデートでは一部地域は出入りが不可能となっている。

公開されたミスリル鉱山は通路型地形はもちろん部屋構造の地形が各々に揃っており、モンスターの攻撃から安全な地域が多くて円滑な狩りが可能だ。

モンスターの移動速度も比較的遅く狩りが安定的するが、あちこちに魔法系モンスターや召還者系モンスターが存在するので狩りの際には気をつけなければならない。



出現モンスター

ミスリル鉱山に出現するモンスターは総 11種。

大多数はカネミカ盗掘団の一員たちだ。カネミカ盗掘団の一員たちはシーレンの封印を解けながら大部分アースワームの影響を受けて理性を忘れてしまった存在で、設定どおり大部分モンスターを沸かせたりバフを使ったりする。

カネミカ盗掘団の一員たちの大部分は、体力が落ち込むと自分を強化させるバフを使う。

また狂気じみた盗掘師召還者のように自分の召還が全て死亡すれば防御力が大幅に下落するなどの独特の形態のモンスターも存在する。


▼召喚系モンスターは火属性攻撃をする



▼モンスターリスト


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。