2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0731
Fri
tb* 0
com*0

武器OE実験

さぁ、これを読んだらOE病が発病しちゃうぞ。




強化スクロールによるアイテムのインチェント成功確率は2/3(66.66%)で知られているが本当だろう?

気になる方、そして自分が持っているアイテムをOEしたくても失敗が恐ろしくて試みる思いもよらない方々のためにリニージ2実験室でOE実験を準備しました。


実験の概要

・実験の目的

S80グレード武器のOEを通じて該当のアイテムのOE成功率と最大数値を確認する。

・実験の条件

純粋にインチェント成功率のみを確認するために実験対象は+3アイテムで準備。

実験対象はダイナスティーソード(片手剣)とダイナスティーボウ(弓)の2種類で準備。

それぞれ100個の実験対象を準備するが100個が皆消耗するまでOEをする。



実験過程

キャラクターの高レベル化によって標準的な武器となっているS80のダイナスティー武器の中で一番人気が多い片手剣と弓を対象で実験を準備した。

▼ダイナスティソードのOEラッシュ


ダイナスティソード+3を100本用意し、S-DAIを連続で貼って行く。上記表は恐らく20枚を1ロットとして一番左上から右へ貼って行く様子を○と×で判定しているものと思われる。

赤枠部分が最高OE数値。


▼ダイナスティボウのOEラッシュ


実験結果

本実験はそれぞれ100個という少ない数の標本のみによるもので実験結果には誤差があり得ます。

・実験1-ダイナスティソード

+3ダイナスティーソード100個を対象でOEラッシュをした結果、上のような結果。335個の武器強化スクロール-Sグレードを消耗した。この中インチェントに成功した回数は235回でOE成功確率は70.15%。

また、100個の+3ダイナスティーソードの中で+4へのインチェントに成功した回数は70回70%の成功率を見せた。+10以上インチェントに成功した事例が9回も確認された。

最高では+17ダイナスティソード。


・実験2-ダイナスティボウ

+3ダイナスティーボウ100個を対象でOEラッシュをした結果、上のような結果。315個の武器強化スクロール-Sグレードを消耗。この中でOEに成功した回数は 215回でOE成功確率は68.25%を記録。

また、100個の+3 ダイナスティーボウの中で+4へのインチェントに成功した回数は76回で76%の成功率。実験1で確認したダイナスティーソードと違い+10 以上にOEに成功した事例が4回しかなかった。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック