FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0827
Thu
tb* 0
com*0

ゆとり

はーやくこいこい週末休み~。日々眠たいナリスです。

人生にゆとりは大切だが脳味噌がゆとりなのは困るよね。

これは凄いお。


無保険でベンツと事故を起こしました。

私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。

とんでもない物を売りつけられて頭にきたのですが、彼女と初めてのデートだったので注意しながらドライブをしていました。

そしたら前の車が急ブレーキをかけたのでブレーキを踏みましたが間に合わず追突してしまいました。

ぶつけた相手の車はベンツでぼっこりへこみました。相手がマジ切れして大きな声で喚くので「全部弁償してやるから静かにしろ!」となだめて警察を呼びました。私の彼女もフロントガラスに頭をぶつけてケガをしてしまい、私の車も煙を吐いて走れなくなりました。ベンツが急ブレーキをかけたのに私が100%悪者扱いです。

私は予算がなくて任意保険に加入しておらず、自賠責保険で弁償しようとしましたが自賠責保険は人に対する補償だけしかしない保険だったみたいで大変困っています。それを知っていれば任意保険に加入したのですが車を売った持ち主から説明がなかったので知りませんでした

ベンツの修理代は500万円ぐらいかかると今日言われてしまい、とても弁償できません。事故を起こした日付けで任意保険に加入しようとしたのですが加入できないと言われました。四面楚歌八方ふさがりとはこのことです。

私にブレーキがきかない車を売りつけた持ち主に弁償するよう頼んだら断られました。友達に聞いたら自己破産をすれば払わなくて済むと言われたのですが、自己破産をすると就職できなくなる可能性があると聞いて悩んでいます。自己破産をするべきでしょうか?白を切って逃走するべきでしょうか?30万円までなら支払えると思うのですがまけてくれるよう交渉すべきでしょうか?私に車を売った持ち主に弁償させるよう交渉すべきでしょうか?どうしたらいいのかよくわかりません。アドバイスをお願いします。


こりゃすごいねーーー。前の車両が急ブレーキ掛けたとしてもカマ掘った方が悪いに決まってる。任意保険と自賠責を知らん奴に車を運転する資格はない。事故起こして保険加入しようとする傍若無人ぶり。自己破産という手が妙案であるかのように思う脳内構造。

凄いよすごい。

当然の如く、この質問に対する回答は常識を説いている先人たちに埋め尽くされてるんですが、その回答に対する質問者の返答が凄い。


▼回答者に対する質問者の格言名言集

年間100万円も返すとなると貯金も彼女と遊ぶお金もなくなります。今回は30万円ですべてチャラにしてくれるかお願いするか、修理費の請求がきてから自己破産するかのどちらかしかないと思います。もう車に乗るのは当分諦めます。就職に問題がないのなら一番楽なのはやはり自己破産です。私は無職で収入がなく差し押さえる財産もないので自己破産は簡単だと友達も言ってました。

・30万円払った上に500万円要求されるなら払いたくなくなってきました。壁や塀にぶつけて車両保険を使っても壁や塀に請求するわけではないのに、それでは車両保険に入っている意味がないと思います。保険会社は儲けすぎじゃないでしょうか?納得いきません。

・私は慰謝料を払うつもりで30万円を払うわけでありません。修理費だと思って払うつもりでいるのですがそれは不当だと思います。それに無職の私が500万円も払えるはずがありません。それぐらい保険会社だってわかると思うのですが。

・誰にも1円も払わずに裁判起こされる前に自己破産したら大丈夫でしょうか?そうすれば元々私にあった借金も帳消しになるので自己破産をしてしまおうと思います。自己破産するためにはお金が必要になるらしいので、ベンツの人にお金も払えなくなりますが私の全財産は借金して作れる30万円ぐらいしかありません。明日の食事代もない状態ですが、就職用スーツを買いました。就職もなかなか決まらないので髪の毛を黒く染めて短く切りました。私も前向きに生きようと頑張っているのです。みんなが私を責めますが仕事も貯金もないのでどうしようもないのです。アパートも今月中に出て行けと立ち退き要求されてますが、引越代も敷金も保険料も払えません。安いから大丈夫だと思って車を買ったことが無謀でした。彼女の実家にお金を借りようとしたら大変まずい展開になっています。もうまじ無理です。

ブレーキが壊れているのを知っていて私に車を売った持ち主を訴えようと思いましたが、お金がないので無理でした。事故を起こした前の日の夜に車を受け取って少し変だと思ったのですが、まさかブレーキがきかずに止まれないとは思いもよりませんでした。事故を起こした日に彼女と新宿へ行く約束をしていたので、そのまま走っていたらブレーキがきかなくて止まらずに追突したわけです。前の日に受け取ったばかりですから任意保険に加入するつもりでもどっちにしてもその暇はなかったと思います。それを故意と言うのはあまりにも飛躍しすぎだと思いませんか?事故の前の日に受け取ったばかりなので整備不良の責任は私でなくて車の持ち主にあると思います。名義も前の持ち主のままなので前の持ち主に弁償させる方法はないかと調べています。

もう自己破産の手続きをしてきました。無職で300万円も借金があるので病気がちと適当なことを言ったらうまく行きました。ありがとうございました。


お腹が捻じれて涙が出てきました。

さすがにこれはネタなんだろうなと。ネタや釣りじゃなきゃ怖いですな。

まぁ

夏になると

こういうのが

沸くよね。


・・・・夏とは関係ないか。このゆとりっぷりは。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。