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2010
0810
Tue
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ダンスSE

悩みどころ満載のダンスSE。

今はコストSEなんですがレイドに便利なようにタイムSEしろよって話です。


レイドとかだと上から被せて踊るんで全て素ではMP360消費だとする。

タイムSEの場合、+22で4分1秒。従来と比べると2回分になる計算。

踊りはフュリ、コンセ、ヴァンプ、ウォリ、ファイアの5曲。

イナーリズムは+9にしてて-12%だったかな。

■タイムSE+22

消費MP+360*0.88*5曲=1584

2回分なので半分として消費MP792。

■コストSE+22

消費MPx((60-1.25xSE値の小数点以下切り捨て)/60)らしいんでこれで計算するとコストSE+22だとMP60がMP32(53.3%)になるらしい。

消費MP360*0.88*0.533*5曲=845


計算は小数点を繰り上げてるんで実際はちょっと違うかも。

と言う事でMPにも優しく、便利だと言う話。と言う事でタイムSEも有りな訳です。

ではオリンの場合、短期決戦が殆どなので残MPが問題になるかな。

オリンの場合、だいたい最低8曲くらいは踊るとする。レイド用5曲のうちコンセを除く3曲をタイムSE+22、他をコストSE。

Lv85だとMPは1946です。

となると以下の表になるんかな。

<<イナーリズム+9 MP-12%>>

C_13

C_22

T_22

C_13

T_22

C_22

1 フュリ

38

29

53

53

2 ウォリ

57

43

80

80

3 ファイア

65

48

90

90

4 ライト

152

113

152

113

5 インスピ

228

169

228

169

6 アース

228

169

228

169

7 ウォーター

228

169

228

169

8 アライメン(+11)

169

169

169

169

消費MP

1165

909

1228

1012

残MP

781

1037

718

934

タイムSE22+コストSE13の組み合わせだと現状より70ほどMP消費が増。

但し、BSKダンスを最初に踊る場合はちょっと死活問題。

 BSKダンス+タイム22*3ダンス+コスト13*5ダンス=1516消費 残430

コストを+22にすると残666。


他で使うスキルと言うと

・PBD MP50

・スティング MP75

・石化 MP53

・ヘックス MP28

・デッドリービート(新スキル) MP83

・ブレードストーム(タイムSE) MP317

・UD MP10

MP残量430あれば長期戦にならない限り遣り繰りできそう。

ちなみにアライメントSEはコストにしてて+11で消費MPが34。たぶん+12か+13で二次ダンスの+22相当かな。

残MPの問題は短期決戦なら殆ど影響なし。短期決戦になるのはPBD+スティング+石化のコンボ(消費MP178)で倒せる場合かな。

弓の場合、ブレードストームでMP317消費。ちょっとキツイ。BSKダンス+ブレードストームをすると残MP113になるんで弓での攻撃以外はキツイですね。

短剣の場合、PBD+スティング+石化のコンボから攻撃当たらんのでスティング+PBDを連発する。残MP430あれば何とかなりそうな気がしないでもない。

盾職の場合、逃げながら反射¥切れれば石化、PBD、スティングを連打。場合によってはブレードストームを踊ればMP枯れるな。

後衛マナバーン持ち相手だとあっという間にMP枯れる訳ですがコスト+13と比べて70差ってのは一瞬な気がする。

同職だと石化合戦に巻き込まれたら先にMP枯れそうかもねぇ。

補完するにはフォーカスマインドでMP回復量かインナーリズムでダンスMP消耗減を狙うか。

イナーリズム(ダンスMP消耗10%減)のパワーSE

0~+8 約11%減

+9~ 約12%減

+15 約13%減


次に問題はSE+22にするための熟練書ですがっ。

+12>+13 成功率73%  +17>+18 成功率63%

+13>+14 成功率71%  +18>+19 成功率61%

+14>+15 成功率69%  +19>+20 成功率59%

+15>+16 成功率67%  +20>+21 成功率57%

+16>+17 成功率65%  +21>+22 成功率55%

運が悪いと+13にするのに15冊くらい使った記憶があるんで+13>+14から熟練書を使うとする。

+22までストレートで9冊。16冊くらい使うとして16冊×5ダンス=80冊。

熟練書22Mくらいで買い取れたとして22M×80冊=1.76G。

涙が止まらん。

領地戦1回で熟練2冊で1ヶ月4冊。要塞肩章集め3回/1日で3冊/1日だとすると最短で25日。買取もするとして2週間くらいで揃いそうな気がするけど毎日コンスタントに肩章集め出来る訳じゃないんでやっぱり20日位は掛かりそう。

1Gくらい投資しないと完成しそうもないなー。


【追記】

■ イナーリズム

+9あたりから削減率-12%、+15で-13%確定。残念なSEだった。

ダンス8個踊るとして、

イナーリズム+9(-12%)1703

イナーリズム+15(-13%)1686

と差が17しかないので+9で十分ですね。無駄遣いしないようにしましょう(涙目)。

■ フォーカスマインド

パワーSE+18で7.0の回復量。


MP回復速度

(基本回復力*Lv係数*Men係数*乗算補正+加算補正)*行動補正

[計算結果<1の場合、MP自然回復量=1]

基本回復力 3.0/3.33秒

Lv係数 (Lv+89)/100

Men係数 ex)26=1.3

乗算補正(アーマーマスタリ、マナリカバリー等)

加算補正(ファストマナリカバリー、フォーカスマインド等)



実際にトライしてみる。

■ 2010/08/01 ダンスオブフューリー

0→+13 ノーマル秘伝書19冊

+13→+22 熟練16冊

■ 2010/08/05 ダンスオブファイア

+13 ノーマル秘伝書0冊

+13→+22 熟練9冊

■ 2010/08/11 ダンスオブウォーリア

+13 ノーマル秘伝書0冊

+13→22 熟練11冊

■ 2010/08/11 ダンスオブコンセントレーション

+14 ノーマル秘伝書0冊

+14→22 熟練14冊

■ 2010/08/13

0→+13 ノーマル秘伝書6冊

+13→+22 熟練17冊

と言う事で

ノーマル秘伝書 25冊

熟練秘伝書 67冊

熟練だけで67冊*25M=1.675Gだとっ!!


関連記事
comment
通りすがり #3un.pJ2M
とりあえず

インナーリズム ×
イナーリズム  ○

ごめん気になって仕方ない
2010/08/10(火) 23:29:07 | URL | edit
Re: タイトルなし
ダーク・ナリス #-
し、しつれいっ
2010/08/11(水) 20:51:54 | URL | edit
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