FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0928
Mon
tb* 0
com*0

パックマンTシャツ軍団

金曜日に高校の同級生3名から襲来を受け、9時間耐久飲み会したんで翌日二日酔いのナリスです。暴飲暴食は控えましょう。

本州からわざわざ九州に遊びに来てくれたんですが、飛行機が到着したのが19時頃なのに全員集合出来たのが21時とかどんだけ迷子やねん。

でもお陰で普段はなかなか予約が取れない福岡でも有名な「せいもん払い」に待ち無しで入れるとかラッキーでしたが。

そしておもむろに友人の一人が「お土産があるんだよ」と言いつつTシャツを取りだした。

自分以外の友人3人は同じ市内にいるんですが、自分にお土産を、という事かと思ったらなぜか4着。

疑問符が脳天から出ている状態でしたが「ありがとー」と受け取って「?」

貰ったTシャツは、


な、なぜユニクロのパックマンTシャツ。

そしてなぜか4人全員、その場でTシャツを着用。

オーダーを聞きに来た若い兄ちゃんに「これ知ってる?ほほー良く知ってるね。これ3面なんだぜ。わかる?」とか絡む絡む。たちの悪いおっさん共だ。

博多自慢の刺身に烏賊、佐賀牛を喰らい、芋焼酎で気分が高揚してきたらしく「歌を歌いてーんだがカラオケボックスは厭だ」と喚くんでスナックへ。

自分の行きつけの店なんだがパックマン軍団が店に入るとママさんはギョッとしてたな。

そんなこと全然お構いなしに店のお客さんにパックマンを見せに回る同級生がそこそこの役職についてたりする訳でお前らの解放感出し過ぎだろと思ったり。

営業マンばっかりなんで無駄に歌がうまい、酒が強いって事で店のお客さんやら女の子と盛り上がってたんだが、なぜか店の女の子の名前は覚えられないツワモノ共は赤い服を着た女の子を「おい、レッド」、髪が過剰にカールしてる子を「おい、カール」と勝手に命名。

散々飲んだ後に女の子に「焼肉くいてえー」と言いだした時間が夜中の2時近くなんですが。親切な女の子は朝方までやってる店を教えたんだがクールなおじさん共はアフターノーセンキューで中洲ホルモンへ。

勿論、そこでもオーダーに来た店員やアフターのおじさん達にパックマンTシャツを見せる事を忘れてない。場面は3面という事も念押しして馬のレバ刺し、ハツ(心臓)のユッケ、カルビを平らげつつ生ビールは三杯でとどめておく。

さすがに20代の頃のように更に飲みに行く気力がわかないようなんで「じゃ、帰るか」と帰途に着こうとしたら「焼きラーメン食べてなくね?」とか意味不明。

仕方なく居酒屋ふとっぱらでとどめの焼きラーメン。もう何に止めを刺したのんか刺されたんかわからず。

焼きラーメンのレシピを根掘り葉掘り聞きながら、さりげなくパックマンTシャツの話題も忘れない彼らに完敗である。

2時ごろから待機させっぱなしの代行運転の人に謝りながら何とか帰宅したのだがさすがに二日酔い。

帰り際に連中が口々に「博多やヴぇー。博多やヴぇー。」と連発してたがお前らのがやヴぇーぜ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。