FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2009
1021
Wed
tb* 0
com*0

ダンサーでの弓武器

さて、水晶がやたら高いんで高嶺の花状態ですね。

かなりの財産を処分しないと満足な属性が付けられない。


狩りじゃ二刀オンリーですが、オリンでは二刀<弓、戦争では二刀<弓<AU槍という使用頻度なんでかなり重要な弓について。

今、ダイナ弓を所有しておりますが何とか格好の付くくらいの属性は付与してる訳です。んで、ダイナ弓からイカ弓orベス弓へ乗り換えるか悩んでるんですが、火力計算してみた。


ダイナ弓(現所有) 火力100.0

イカルス弓+3   火力099.3

ベスペル弓+3   火力101.9


微妙すぎる。

弓のOE寄与度は高くてベス二刀でOE+1につき火力+2%、弓ではOE+1につき火力+3%。

問題は武器グレードによるPvPオプションについて。



上のSSはベス二刀なんですが、特殊能力PvPダメージLv3。

と言う事はイカ武器でLv2、ダイナ武器でLv1って事ですかね。

Lv1~Lv3までの差がはっきりしませんがS76の時は+5%ダメージアップだと記憶。同じ+5%って事は無いとは思うんですがNCクォリティは侮れん。

せいぜい上がる率を1%とみるとLv1(ダイナ級)で+6%、Lv2(イカルス級)で+7%、Lv3(ベスペル級)で+8%と仮定。

火力を再計算すると、


ダイナ弓(現所有) 火力100.0

イカルス弓+3   火力100.3

ベスペル弓+3   火力103.9


という計算に。

こうしてみるとベスペル武器の性能は高いです。

約4%の差があるならOEをry とか怖い事は言わんでください。

水晶がafoのように高く、Sジェムが高騰しているんでとてもアデナが追いつかない。現所有ダイナ弓武器を売ろうにも高すぎて売れないだろうなー。

こっそりOEするかベス弓を保有してアデナを貯めつつ武器として有効にしていくか。暫くはほっとくかな。

先にベス重をry


追記

S76武器にPvPオプション付与して装備しても「特殊能力 PvPダメージ」パッシブスキルはありませんでした。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
