FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
1029
Thu
tb* 0
com*0

母子手当ふっかあつ

民主党は自民党で出来なかった事を頑張ってやって頂きたい。

思うんだが方向が違うと困るな。

自民党は企業を活性化させ、納税を増やしつつ企業に勤める人たちの収入を安定させて景気回復を狙ったんだが、民主党はまずは個人消費から刺激するという裾野からの景気回復を狙ってらしい。

狙いどころは間違っちゃいない。昨今の所謂景気に影響する大企業なんざ日本だけの企業でなく世界経済から大きく影響受ける訳なんで日本で優遇されようがそれほど良くなる訳ないんだが、既にズブズブな自民党は方向転換できんかった。

そこで民主党が頑張ってる訳ですが、この記事を読むとちょっとねぇと思わざる得ない。

世の中にゃ貧乏人が山ほど居るわけです。

手取り24万をやりくりしてる家庭なんざ山ほど居ると思うんだけどね。

※ちなみに石川県の女性年収平均は325.3万(平均月収22.4万円)でっせ。

←のなんか突っ込みどころ満載すぎてよく掲載したなと思うんだが、金沢で家賃65,000円とか高い、携帯が3個?25,000円?食費4人で50,000円?電話が9,000円?

引っ越せ、パケホーダイにせえ、ひかり電話にせえ・・・。体操服が一生分買えるね。

要するに中流家庭以上の生活をしたいって事か、と思われても仕方ないんじゃないかなと。

生活保護は本来の意味合いは立派なもんですが基準が曖昧だからそこにつけこむ人が少なからず居るわけなんで明確で妥当な基準をきっちりとしなきゃと。日本国憲法にある生存権を守るための生活保護であり贅沢するためじゃないのよと。

母子手当もこども手当も一緒。

子供は携帯が無いと生きていけないのかねえ。広々とした家じゃないと生きていけないんかねぇ。インターネットなきゃ生きていけないのかねぇ。

贅沢するために手当を増やせと言っている気がして仕方ないわ。

貧乏がイイとは言わないが向上心とか向学心とかってのは親が汗水流して働く姿を見ながら育つもんだと思うな。子供がかわいそーです。


今の生活保護制度の問題点である保護が手厚すぎる事、不正受給者が多い事、本当に生活困窮者への保護がされない事。公務員の点数稼ぎの為に受給させないとか問題になった事があるが、逆に一旦認めれば永久的に認めるというお役所体質を改善せにゃならんです。そのために取り締まりの強化や基準の改定なんかしてくれんかなぁ。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。