FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2010
0112
Tue
tb* 0
com*0

杏子たるとLv84HIT!

三連休はン十年ぶりにスケートしてきますた。どのくらいぶりかっていうと、伊藤みどり全盛期にした記憶があるくらい。案の定、翌日は筋肉痛であちこちがバリバリいってます。


リネでは領地戦前に杏子たると、Lv84HIT!!

Lv83HITが2009.8.10だったかな。

随分と長く掛かりましたが、すにのカウンタークリ取得、ドライドンLv80達成などを優先させてたんで仕方のない事ですっ。

これでベス装備が可能にっ!防具か?武器か?取りあえずSE解禁だねっ。


戦争は前半アデン城、後半はディオン城。

アデン城戦はCC、炎、うずまき、のみ漢の四つ巴戦。ディオン城戦はCC、炎、LDK、うずまき、ぽぽち、のみ漢っぽいんですが途中で参加した連合や居なくなってた連合とか混沌。

うずまきとは前半アデン城戦では今回共闘せず、後半ディオン城戦で共闘。詳しい戦況とかは他の人たちに譲るととして感想徒然。

うずまき連合は人数的に当連合とそんなに変わらないのかな。バサカが多くてスタンを喰らいまくるという印象。少数だけどPvPがうまい人が多いですよね。LDKは¥盗みや弓カマが多い気が。LDK、炎、ぽぽちあたりとは正面からぶつかるとキツイですわ。CCはレイド級が多くて困ります。

アデン城戦は混沌としてて入り乱れてKill数稼げずでしたねぇ。はぐれて単騎になってしまい玉座2F外側で英雄SKと味方連合員1名WIZさんと共に遊んでました。英雄槍で殴りあうんで、すぐに¥が飛んで・・・石化させてたら味方も石化してしまい一緒に¥飛ばしまくりでごめんなさい。やっぱり盾は中々倒せませんねぇ。途中で落城して街に飛ばされてしまったんで決着はつかず。

ディオン城戦は後半にKill数を稼げましたね。各連合が入り乱れる事が多くて混戦乱戦。かなり楽しかったなー。一糸乱れず軍隊的な動きも面白いんですが混戦乱戦で個別の動きが楽しめるのもいいです。英雄デバフをしたり敵陣切り込んで石化ダンスを踊ってタゲもらいつつ味方陣営に引き込んだりとかなり楽しめました。

石化ダンスといえばタイムSEかチャンスSEか?という話題がありますが、戦争時にはタイムSEが熱いですね。石化喰らったら確実に戦場で孤立。特に戦況を左右するようなPCを石化させたら熱い熱い。

そうそう、街でゴミ¥を掛けるというPCが居たようで賛否両論っぽいんですが、私見じゃそんな暇とMPがあるなら自連合に貢献させた方が数倍いいんで、自分ではしませんね。

今回、うちの連合からはダンサ、カバタリ、シンガー、ドミネの参加だったんですがやっぱりクラン員でPT組んだ方が戦争を楽しめますねー。統合の是非については、どちらかと言えば肯定派です。ただ、統合もある程度の統合規模にならないと機能しないんで中途半端ならしない方がいいかなと。

うちのクランは半数が戦争に参加しない為に連合内でも少数参加組で事前に戦争参加が可能か否かが明確にできない事情の人も居るんで楽しめればヨシという感じかな。クランでは極秘事項ですが、「殺すリスト」が存在します。steelblueとか閣下とかホーンズとかユタマンとか。クランでタゲったら礼儀としてしつこく追い回してあげると言う事にしてますね。でも中々倒せないんですよねぇ。


そうそう、月曜のティアトでやっと16石にあがったんでひゃっほー!ですが、周囲から16石にしてどーすんだよとか突っ込まれてます。

Fウィルは高騰中で1.31Gくらいで落札。ベスペル片手鈍器はSクリ化して配布されてました。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
