FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
1010
Thu
tb* 0
com*0

猫紹介-アタッカー猫

攻撃好きな猫たち。

 

【アタッカー猫】

(稀)ピケた豊五郎

20131010_16

攻撃力196がとっても魅力な猫ちゃん。

疋田陰流」(必中+相手命中回避ダウン)というのは中々のスキル。今は「猫足」が付いてますが、「女丈夫」(自動攻撃力アップ)か何かに付け替えるか思案中。ただ、この子、割と避けるんですよねー。

 

(誉)伊達まシャムね

20131010_19

前回の合戦から投入されたメインアタッカー猫。この「伊達者」はLv5まであげると極悪ですね。

命中すると攻→守→速→徳→策の順番でステータスがあがるのですが、Lv5だと2種類づつあがります。沈みにくいし発動率も申し分ない猫です。他に移植することも考えましたが、このままで十分満足♪

あとは「早合」(攻撃力アップ+行動速度アップ)をLv5まであげねば。

父:伊達輝宗|(並)伊達ペルむね

母:義姫|(珍)義姫ニャン

妻:愛姫|(珍)ニャーゴ姫・(稀)ミャーゴ姫

 

(誉)木村しげニャり

20131010_20

報酬でゲットしたものの、どうなんだろう・・・と思ってた猫です。

智仁勇」は風属性で攻撃力アップ+味方を庇う+状態異常耐性アップです。攻撃力は「智勇兼備」と同等、味方を庇う確率は「信義仁」と同等だっけかな。

うろ覚えだけど守護5>信義仁>守護4という順番で被ダメージ軽減でしたっけ?

で、俊逸なのが状態異常耐性です。合戦で多く投入されてたのが「黒衣の宰相」を持ってるマンチカン崇伝。人気猫なんですが、これが全然掛からない!確か一度も籠絡されなかったんじゃないかな。お陰で相手ターンも消費できるし、こっちは余分に攻撃できるのでほんとに良スキル。

あと、問題は攻撃スキルを何にするか?ですね。「投石」のままでいくか、他に変えるか思案中。速が192もあるので決行当たるんだなーー。

 

(誉)ニャっとり半蔵

20131010_21

目下、鋭意育成中の半蔵猫。

影の頭領」の上昇度合い次第かもしれませんが、攻撃力196は魅力です。市場でもそれほど値崩れしていないので良スキルの予感。これに「智勇兼備」をつける予定です。ニャポがあれば「智仁勇」をつけたいですが!

攻撃スキルはニャポと睨めっこしながら散々考えた挙句、「地黄八幡」(攻撃力アップ+行動速度アップ)に。まだ実践投入してないので未知数の猫です。

 

(誉)まえニャ慶次

20131010_18

中途半端に「風来坊」がLv3のままです。

攻撃が7割以上必殺になる極悪スキルです。攻撃力を下げられたら発動しやすいそうなのですが、そんなに下げられたら必殺だしてもたかがしれてるんじゃないですか!

なので、範囲が3まで広がるLv5まであげなければネタスキルです(笑)。

風来坊」のレベルが上げられる目処が立つまで眠っててもらいましょうか。

 

(誉)高坂じんニャい

20131010_22

最後は注目度最高の猫様。

「遁術」について各所で検証されてるみたいですが、術攻撃で威力はLv5で「甲州流兵法」より弱いくらい。後は発動率とデバフの入り具合ですよね。デバフはこの一文が・・・!

「風属性武将を弱体すると、通常攻撃と物理攻撃が大幅に当たらなくなる!」

そうです。開幕敗戦を喰らう極悪スキルの「次郎法師」(火属性)、「独眼竜」(風属性)をつぶせるかも!

こいつが開幕で決まれば、倉庫の肥やしになってる(誉)ニャぎゅう宗矩の出番ではないでしょうか!と妄想中。

後は「迅速」のレベル上げと「策士」の付与かな。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。