FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0928
Fri
tb* 0
com*0

自民党総裁選 → 執行部役員人事、安倍伸三3500円のカレーを食べる。

自民党は安倍晋三が総裁選で勝利したようです。連続でなく総裁に復帰した例は初だそうで期待度が高いようですね。

残念なのは逆転勝利された石破茂でしょうね。決選投票になったら無所属の石破茂が不利なのはしょうがないですね。まぁ派閥自体が既に過去の遺物だとすれば地方票が過半数を超えた石破茂が総裁であるべきですが。


■ 自民党総裁選結果

※国会議員198票、党員票300票 括弧内は総数の内の党員票

石破茂 199票(165)、安倍晋三 141票(87)、石原伸晃 96票(38)、町村信孝 34票(7)、林芳正 27票(3)

・ 決選投票

※国会議員票のみ

安倍晋三 108票

石破茂 89票


どう見るのか難しいですが、下馬評通りと言えば下馬評通りなのか。

自民党総裁で総理なれなかったのは村山富一に総理を譲った河野洋平と谷垣禎一だけでしょうね。河野洋平の場合、政権与党でしたので実際に最も苦難な総裁だったのは谷垣禎一でしょう。


さて、今度は自民党執行部の役員人事ですね。


・副総裁

まぁ総裁の後見人的存在。

大島理森(66) → 高村正彦(70)

・幹事長

総裁、副総裁に次ぐ要職。

石原伸晃(55) → 石破茂(55)

・総務会長

党大会、両院議員総会に次ぐ党の意思決定機関、総務会の議長。常設機関としては最高意思決定機関と言える。

塩谷立(62) → 細田博之(68)

・政務調査会長

学識経験者を以って構成される党の政策調査と政策立案を担当し、信義決定する政務調査会、その運営を担当する。

石破茂(55) → 甘利明(63)


世のマスコミは懲りずに、安倍総裁が3500円のカレーを食ったと騒いでいるようですが、何を考えてるんでしょうね。

まぁマスコミの報道って最近は全く信用できませんね。一部を誇張したり、どうでもいい事を取り上げたりとジャーナリスト魂が全くないくだらない報道が多すぎる。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。