FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0924
Mon
tb* 0
com*0

民主党代表選 → 役員人事 → 内閣改造。粘る粘る解散はまだまだ野田総理。

民主党代表選で圧勝。

というか他に成り手が居ない民主党代表ポジション。次の選挙では負けて政権維持できないし、領土問題は山積してるし、赤字国債通さなきゃいけないしで四面楚歌野田総理。

ホント、メンツ見ると圧勝と言うか他に居ないんだろうなぁ感。


■ 第16回民主党代表選

野田佳彦 818P

原口一博 154P … 最近影薄いと思った小物界の大物

赤松広隆 123P … 口蹄疫赤松

鹿野道彦 113P … 鹿野赤松の元農水相コンビ



で、砂上の楼閣の座を守った野田総理。役員人事に着手。


・幹事長

 輿石東(76)留任

幹事会、常任幹事会の長。組織内職務を行う役職の最高位。おじいちゃんは最高位が好きなんです。

・幹事長代行

 樽床伸二(53) → 安住淳(50)

輿石幹事長を神とあがめたてまつる簡単なお仕事です。とっつぁん坊やは財務相ですが円高をひたすら監視するお仕事が評価されたんでしょう。

・政調会長(政策調査会長)

 前原誠司(50) → 細野豪志(41)

政党に設置されている選挙公約、政策立法の立案に関する機関の長という簡単なお仕事です。「言うだけ番長」から「イケメンモナ」に。

・国会対策委員長

 城島光力(65) → 山井和則(50)

各政党の橋渡し的存在。山井和則は前原・菅グループ。


と言う事で決まったようです。交代した前原誠司、樽床伸二、城島光力は内閣改造で入閣するんでしょ、どうせ。そういう襷掛け人事です。

来月早々改造内閣を発表するんでしょう。と言う事は週明けか。

本当にコロコロ総理も変わるが大臣も変わる国だ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。