FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0718
Wed
tb* 0
com*0

「少年は残酷な弓を射る」「孤島の王」「裏切りのサーカス」

映画だ映画、映画が見たい気分です。

気になる映画をチェックしとこう。


■ 少年は残酷な弓を射る



新人俳優のエズラ・ミラー(画像の俳優)が日本人受けしそうなハンサムです。ただ、内容はヘヴィーな感じですね。無差別殺人を犯した息子と母親の物語。母性に目覚められない母親と愛情表現が出来ない息子との遣り取りを描いた作品だそうで気になる映画です。元々の小説は母親が自分の夫に宛てた手紙という形式です。



■ 孤島の王



ノルウェーで起こった実際の事件を元にした作品。少年向けの矯正施設を有するバストイ島で軍隊が鎮圧に出動するほど激しい反乱がおこった事件だそうです。本国ノルウェーであまり知られていない歴史の闇な事件だそうでリアリティ溢れる作品のよう。


上の2作品はKBCシネマで上映中らし。仕事さぼって見に行くかDVD出るまで待つか悩みどころ。

最後は福岡では上映が終わった作品。DVD出るのが楽しみ。


■ 裏切りのサーカス



主演のゲイリー・オールドマンと言えばレオンやダークナイト、古いのではシド・アンド・ナンシーに出てましたね。名優です。1974年のイギリスのスパイ小説「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」が原作です。主役のジョージ・スマイリーのシリーズ物で本作は第一作です。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。