FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0621
Thu
tb* 1
com*0

アメリカじゃ韓国貝類は販売禁止だってさ。

日本じゃあんまり報じてないんですがなぜですかね。



 米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告した。複数の韓国メディアが報じた。

 すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染している可能性が高いという。

 韓国農林水産食品省は、米国に輸出している主な貝類がカキであることから、現場点検などを実施した上で、カキの収穫時期である10月までに再輸出したい考え。韓国産貝類の対米輸出量は今年だけで4970トンにのぼり、日本、中国に継ぐ主な輸出先とされる。

 韓国メディアは、米食品医薬庁の発表を報じながら、漁港に停泊する韓国船舶の排泄物処理施設が不十分であることを指摘。汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善する必要があると伝えた。(編集担当:新川悠)


↓ 元記事



突っ込みどころ満載ですが、まず輸出するような貝類に人糞が混入する意味がわからない。

流通している貝類を全て回収するという厳しい措置をアメリカでやってるのに日本じゃ報じられずに普通にスーパーで売ってます。

衛生管理強化するかと思ったら「国民の意識改革」という訳の分からない事を言ってる韓国メディア。


確か、韓国キムチは検疫なしに輸入してるんだっけね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本じゃあんまり報じてないんですがなぜですかね。「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国 2012/06/19(火) 12:46:16 [サーチナ] via kwout 米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中?...
2012/06/22(金) 05:02:17 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。