FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0521
Mon
tb* 1
com*0

映画「別離」

IAEA(国際原子力機関)の天野事務局長がイラン入りし、核疑惑検証の枠組みを協議するそうです。

そのイランの映画「別離」がベルリン映画祭で主要3部門を史上初総なめし、ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞を受賞し、アカデミー賞でも2部門ノミネートされたそうです。

で、日本でも公開されたそうですが、大好評らしい。



[映画.com ニュース] マジックアワー+ドマ配給「別離」が4月7日から東京・Bunkamuraル・シネマ、14日から梅田ガーデンシネマで公開され、15日までの9日間(2館計)で観客動員4456人、興行収入569万2000円の好調なスタートを切った。

客層はシニアを中心に幅広く、男女比は女性6:男性4。カップルで鑑賞している姿も目立つ。ル・シネマでは、初週より土・日は午前午後の2回、平日は昼の回が満席になり、火曜のサービスデーは20~50代の一般客もつめかけ、全回で満席と好調に推移。また、2週目の土・日・月は前週比110%と動員を伸ばしており、火曜サービスデーも先週に続いて全回で満席、ロングランが期待される絶好の出足となった。

また、14日から公開の梅田ガーデンシネマでもシニア層を中心に好調に推移しており、土・日2日間で556人を動員。土・日昼の回、平日昼の回とも満席となった。本作は、ベルリン国際映画祭主要3部門独占、アカデミー賞外国語映画賞など、世界各国で90以上もの栄冠を獲得した人間ドラマ。

現在全国で42館での上映が決定しており、さらに増える予定。(文化通信)



映画「別離」公式サイト


今までイラン映画って見たことないんですが、ちょっと見てみたいかもですね。

まだ福岡で上映される日付とかは出てませんねぇ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
IAEA(国際原子力機関)の天野事務局長がイラン入りし、核疑惑検証の枠組みを協議するそうです。そのイランの映画「別離」がベルリン映画祭で主要3部門を史上初総なめし、ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞を受賞し、アカデミー賞でも2部門ノミネートされたそうです。で...
2012/05/21(月) 15:58:27 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。