2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0507
Mon
tb* 1
com*0

海上自衛隊の機密が漏えい。印度人もビックリ。

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は何事も無く平和に過ごしたGWでした。

いや、よく寝た。


海外旅行に行くと日本と言う国を海外からの視点で見ることができます。というか、否応なしに日本人であることを自覚させられるかな。

昔、何度かインドで放浪してた時期があって2回目の時かな。

インド人に日本のカレーを食べさせたら何と言うか気になったんでボンカレーのルーを持って行ってみました。当時、旅行に必要だったモノは全部現地調達してたんで紙袋一個で飛行機搭乗なんですが、中身はボンカレーのルーと翌日の着替えだけ。デリーに降り立って南インドのヒッピーの聖地と言われたゴアまで電車に乗って、ゴアのドミトリーの近くにあったレストランの親父とボンカレーGOLDを作ったんですが、大好評で1週間くらい泊まれるルピーを稼いだ記憶があります。

まぁインドではダールという豆のスープカレーが主流だったんですが、香辛料だけきつくて好みじゃなかったですね。


海自のカレーと言えば金曜カレーですね。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
GWはいかがお過ごしでしたか?私は何事も無く平和に過ごしたGWでした。いや、よく寝た。海外旅行に行くと日本と言う国を海外からの視点で見ることができます。というか、否応なしに日本人であることを自覚させられるかな。昔、何度かインドで放浪してた時期があって2回目?...
2012/05/07(月) 15:00:33 | まとめwoネタ速neo